エンターテイメント

大河ドラマ『西郷どん』村田新八役の子役がこども店長!?

投稿日:

2018年の大河ドラマ『西郷どん』

第1話から、もう、子役が素晴らしい!

演技が上手い!

そして、元の役者さんに似ている、似過ぎている!!

「あ〜、この子が大人になったら鈴木亮平さんになるの納得できる」

「瑛太さんの子役の子、耳とか超似てる!」

1話だけなんてもったいないくらいですね。

あと、加藤清史郎くんの弟さんが出ていたことに、ビックリしました。

 

スポンサーリンク

すごい子役たち!池に落ちた子は・・・?

お菓子を盗みに忍び込んだ時、池に落ちちゃった村田新八くん。

子役を演じていたのは、加藤憲四郎くんです。

あの「こども店長」のCMで有名な、加藤清史郎くんの弟さん。

お兄さんとそっくりで、可愛いですね〜。

 

ヒロイン、岩山いとの子役は・・・?

黒木華さんに雰囲気がよく似た、岩山いと役の子役さんは渡邉このみさん。

朝ドラ『まれ』『べっぴんさん』で、ヒロインの子役時代を演じている大物です。

演技も上手で、笑った顔が可愛かったですね。

『ママとパパが生きる理由』『永遠の0』と有名ドラマにも出ていますので、どっかで見たことある?って人は多かったのではないでしょうか。

 

西郷どんの子役は・・・?

渡辺蒼くんは、もう始まる前から鈴木亮平さんにそっくりと話題になっていましたね。

インタビューでは、学校で西郷どんってあだ名がついてたり、

「教科書に帰れ(笑)」って友達に言われるって笑ってました。

学校でも西郷どん同様、人気者なんでしょうね〜。

特技は歌とダンスだそうですが、この腕はダンスだけではここまで鍛えられないでしょう。

役のための肉体作り、そんな点も鈴木亮平さんにそっくりですね〜。

 

めちゃくちゃ似てた!瑛太さんの子役は?

瑛太さん演じる大久保利通の子役は、石川樹(いしかわ たつき)くん。

瑛太さんによく似てますよね。

特に、耳が。

よく見つけてきたな〜と感心して見ちゃいました。

窪田正孝さんの方の『デスノート』で夜神月の子役を演じていた子です。

大河ドラマは『花燃ゆ』小田村篤太郎の少年期を演じていて、2回目の出演でした。

 

大人より子役のレベルが高すぎる?

それにしても、昨年の『おんな城主直虎』といい、最近のNHKの子役はレベルが高い!

NHKに限らずでしょうけど。

昔と違い、子役養成所も多いから、増えているんでしょうね。

演技も上手くて、立派な役者さんなんですもんね。

むしろ、大人の方が・・・って時もありますからね。

スカウトされて、一気にブレイクしたら仕方ないのかもしれませんけどねー。

 

子役がこれだけ増えたら、役者さんたちもさぞハイレベルになっていくだろうと思っているのですが、そうはいかないのが芸能界の闇なのでしょうか。

高校生役の20代超え、多過ぎやしません?

子役が多ければ、そのまま育った、演技力ある10代がいっぱいいるはずでは?

 

これには、いくつかテレビの事情があるようで。

端的にいえば、視聴率のせいです。

 

テレビを見る世代が上がっている為、10代がメインの学園ものが作られにくくなっています。

作っても、視聴率がとるの難しい。

→名前の売れている人出さなきゃ。

→朝ドラとかでブレイクした人を起用しよう!

→主演の年齢が高まる。

 

特に、男性の方が、この傾向が多いみたいです。

朝ドラは女性が主人公が多いです。

昔の女性の結婚相手に出てくる男性は、ほぼ年上。

必然的に、出演する相手役は女性より年齢が高くなります。

よって、今売れている若手は、女性より男性の年齢が高くなるんですね。

で、その人が学園ものの主役をする、と。

 

いくら演技力あるイケメンでも、制服着ると違和感が・・・。

年齢より上を演じるのはいいんですけどね。

高校生役は10代を発掘・育成して欲しいものです。

 

と思っていたら、どうやら芸能事務所側の事情もあるみたいですね。

学園ものは視聴率が取りにくくなっている為、事務所期待の新人に低視聴率俳優のイメージをつけたくないから、本当の若手は出さないってことらしいです。

すでに名前が売れている、ちょっとの低視聴率でも人気イメージの保てるタレントさんが代わりに出てくるので、「若手俳優」の年齢層が上がってしまっているんですね。

高橋一生さんとか、まだ若手にカテゴライズされたりしてるし・・・。

個人的には、彼はそこそこベテランクラスだと思うのですが。

 

せっかく、素晴らしい子役がたくさん出てきているので、どんどん活躍する場所があればいいですよね。

日本の演劇界が、ハイレベルになり、面白い作品がたくさん作られたらいいなと思います。

映画・ドラマを愛する一人として。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

運営者情報

-エンターテイメント
-,

PICK UP記事と広告

Copyright© 毎日生活・ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.