エンターテイメント

女優・市川実日子はモデル出身!結婚歴と旦那さん・お姉さんも芸能人!?

投稿日:

シン・ゴジラの尾頭さんで一躍有名な女優・市川実日子さん。

お姉さんと揃ってモデル出身なんですね。

あまりにもドラマで自然とそこに馴染む演技派女優さんなので、劇団出身なのかと勝手に思い込んでました。

ドラマや映画・CMなどで、ちょっとした脇役だけど、個性的かつ邪魔しない絶妙なキャラクターを演じられてて、すっごく最近好きな女優さんです。

まあ、シン・ゴジラからのファンなんですが。

その前から、「見たことあるけど名前が分からない女優さん」ではありましたし。

本当にずっと女優な人だと思ってたので、モデル出身で、同じくモデルのよく似たお姉さんがいるなんて。

名前も似てるし、3姉妹なんですよね。

てことは、二人とも本名で活動されているわけですか。

 

そんな市川実日子さんについて、いろいろ調べてみました。

 

スポンサーリンク

市川実日子さんのプロフィールと経歴

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

本名:市川 実日子(いちかわ みかこ)

生年月日:1978年6月13日

出身:東京

身長:169cm

所属:スールキートス

 

モデルの市川実和子さんの妹として雑誌『Olive』に登場。

1994年から同誌の専属モデルを務めてました。

これが芸能活動のスタートですね。高校生の時です。

 

中学生の時はバスケット部で活躍。

高校はモデル活動もあり、部活動は未所属。

大学は進学せず、芸能活動に専念し続けてきました。

 

1998年に専属を離れ、『CUTiE』『Zipper』『spoon.』など数々のファッション誌に登場。

モデルを始めた当初から、かなり評価は高かったようです。

その後は『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌にでています。

 

一方、女優活動が始まったのも1998年。

専属を離れてから活動の幅を広げられたんですね。

ホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優デビュー。

 

2003年には、初の主演映画『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞

その後も主演ではなくとも、有名映画・ドラマ・CMに多数出演。

日本の演劇界で演技派女優の地位を確立しています。

 

有名な(というか私が見てた)出演作は

2004年、映画『いま、会いにゆきます』

2006年、ドラマ『喰いタン』シリーズ

2006年、映画『嫌われ松子の一生』

2008年、大河ドラマ『篤姫』

などなど。

 

思い返せば「ああ~、出てた!あの役者さんだ!!」ってなる方ですね。

ちょっと難しい立ち位置の役柄でも、すごく自然に演じられてきた方ですね。

上手すぎて、逆にスルーしてしまっていた女優さんです。

 

2016年、映画『シン・ゴジラ』で第71回毎日映画コンクール 女優助演賞。

シン・ゴジラの尾頭ヒロミさん、すっごく素敵でした。

最後の「よかった・・・」って呟くシーンが印象的です。

そりゃ、イラスト描かれちゃいますよ。あんなに魅力的なキャラクターですもん!

特撮好きでなくても、『シン・ゴジラ』は見て欲しい!めっちゃ面白いから。

 

で、市川実日子さんは

2017年、ドラマ『小さな巨人』で、長谷川博己さんと再び『シン・ゴジラ』組で共演。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/img/2017/04/10/48493/275727.html

 

2018年、ドラマ『アンナチュラル』で、石原さとみさんと『シン・ゴジラ』組で共演。

シン・ゴジラファンだと、ちょっとニヤニヤしちゃう組み合わせです。

どちらも面白い、良いドラマですよ~。

最近のドラマは、なかなか全部見ることないのですが、上2つはおススメ。

人間社会における正義とは何か?を問うタイプのドラマですね。

事件を解決するんですが、その中でそれぞれの正義が問われるというか。

うん、面白いですよ。相棒シリーズが好きならおススメします。

 

 

市川実日子さんの結婚相手は?

市川実日子さんは、2018年現在で39歳。

今年40歳。結婚してても不思議ではないですね。

でも、あんまりそういう話は聞かないな~と思って調べたんですが、未婚のようです。

 

加瀬亮さんと、2012年に熱愛報道が出てたようです。

2007年のソフトバンクCMで共演してからのお付き合いで、同棲してたそうです。

まあ、加瀬さんの浮気で破局されたようですが。

 

市川実日子さんの容姿に関しては、可愛いって人と、あまり綺麗じゃないという人に分かれるみたいです。

私は、好きですけどね。

確かにシャーリーズ・セロンのような整った美人ではないかもしれませんが。

ジュリア・ロバーツみたいな、個性のある美人ですよ。

私はどっちも好きなので(^^)

 

市川実日子さんの姉・市川実和子さんのお茶目な一面!

市川実日子さんの身内で、お姉さんが同じく芸能人です。

モデルで女優の市川実和子さん。

口元と首のホクロがエキゾチックな魅力あるモデルさん。

 

お姉さんはスカウトでモデルになり、実日子さんは姉つながりでモデルになったみたいですね。

さらに上に、和日子さんってお姉さんがいて3姉妹。

長女の和日子(わかこ)さんは、一般人です。

 

和日子・実和子・実日子の三姉妹。

名前が似てますね。間違えそう(笑)

 

次女の市川実和子さんも、やっぱり妹と間違われるのか、インスタに

「シンゴジラじゃないほう」って書いてました(笑)

確かに、似ている姉妹ですね。年も近いし。

どちらもモデル出身なだけあって、ファッショナブルで雰囲気があります。

ちょっと爬虫類っぽい、独特な顔立ちしてて、ミステリアスな感じ。好きです。めっちゃ好み♡

どちらも女優さんとして活動してますしね、姉妹役で共演とか見てみたいかも。

『ちはやふる』の広瀬アリス・すず姉妹みたいに。

所属事務所違うので、実現は難しいでしょうけどね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンターテイメント
-

PICK UP記事と広告

Copyright© 毎日生活・ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.