女子新体操・畠山愛理はミス日本特別賞取っていた!恋人は、スポーツ選手?

   

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp/

新体操団体チーム、フェアリー・ジャパンのキャプテン、畠山愛理さん。

驚異の柔軟性と、モデル級のルックス、愛らしい笑顔は、まさにフェアリー!

美女アスリートとして、容姿と、その実力から注目を集めています。

そんな彼女、かつてはあのスポーツ選手と恋人同士だったそうです。

(トップ画像:http://xbrand.yahoo.co.jp/)

 

スポンサーリンク

畠山愛理選手のプロフィール

出典:http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/rhythmic/team/hatakeyamaairi.html

出典:http://www.joc.or.jp

名前:畠山 愛理

生年月日:1994年8月16日

出身:東京

身長:170cm

体重:49kg

学歴:大原学園高等学校卒業

日本女子体育大学体育学部在籍中(2016年現在)

東京ジュニア新体操クラブ所属

 

新体操を始めたのは、6歳から。

2009年、まだ15歳(中学生)で、フェアリージャパンオーディションに合格。

新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たしました。

2010年~2011年、世界新体操選手権・団体の代表選手。

2012年、ロンドンオリンピックに、新体操団体で出場。

2016年のリオオリンピックでは、新体操団体フェアリー・ジャパンの主将を務めていて、活躍が期待される注目選手です!

 

170cmという長身と、スレンダーなスタイルの良さ、可愛らしい表情で、美人すぎる新体操選手と話題に。

2015年、ミス日本コンテストで、「和田静郎特別顕彰ミス日本」を受賞。

これは、ミス日本コンテスト大会への応募に関わらず、美と健康の素晴らしい資質を持った女性のさらなる活躍を応援するという願いを込めて、将来性ある女性1名に贈られる特別栄誉賞です。

畠山愛理選手が、受賞第一号となりました。

 

 

元恋人はバレーボール選手!?

畠山愛理選手の元彼氏は、バレー選手でサントリーSUNBIRDS所属の山本湧選手。

出典:http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/members/yamamoto.html

出典:http://www.suntory.co.jp

ツィッターにツーショット写真が流出して、熱愛がばれてしまいました。

山本湧選手は、東亜学園専修大バレーボール部で活躍していた、将来性高い有望株。

見た目もイケメンで、女性にもモテるようです。

一方で、モテすぎてかなりのプレイボーイという噂があります。

まあ、それが理由か分かりませんが、現在お二人は付き合っていないらしいです。

 

かたや世界大会に出る選手、かたや日本のVリーグに出るチームの選手。

(日本には、バレーボールのプロリーグというものがまだ無いそうなので。)

忙しくて、お互い時間が取れずにすれ違いってこともあるでしょうしね。

あれだけ美人で、ルックスよく、長身だと、男性もよっぽど自信がないとアプローチできなさそうです。

現在の恋人の有無は不明ですが、多分、いない・・・?

作っているヒマもなさそうですし。

素敵な人とカップルになって欲しいですね~。

 

柔軟性と腹筋が、超人クラス!

畠山愛理選手の、そのルックスや顔に思わず注目してしまいがちです。

が、彼女の本当にすごいのは、柔軟性腹筋

畠山愛理

女性の腹筋が少ないということは、体脂肪が少ないということ。

腹筋はもともと6つに割れていて、その上に皮下脂肪がつくから分からないだけ。

鍛えても、そもそも薄い筋肉なので、とにかく脂肪を減らさなければシックスパックは作れないのです。

それを、女子が作るということは・・・どれだけ体脂肪率低いんでしょうか?

身長170cmで、体重49㎏ですからね。

思わず心配になっちゃいます。

 

そして、中国雑技団かと思うほどの柔軟性!

新体操

新体操

この画像は、ある番組で畠山愛理選手たち新体操団体の柔軟性を特集したものです。

 

もう、どこまで曲がるのか、同じ人類とは思えません。

畠山愛理選手は、もともと体が硬い子だったそうです。

お風呂上りに、毎日お母さんがギュウギュウ押して、身体が柔らかくなったそうです。

努力したんですね、お母さん。

 

この身体を武器に、リオ五輪での活躍を期待してます。

頑張れ、日本!

 

 - スポーツ ,