清水富美加は天才か?天然か?演技力評価は、振り幅ある!

漫画「東京喰種 トーキョーグール」実写化に、

作者の石田スイ先生プッシュでヒロイン役となった清水富美加さん。

NHK朝ドラ「まれ」に出演してブレイク。

ドラマ「世界一難しい恋」にも、ヒロインの友人役というレギュラーポジションで出演。

人気上昇中の女優さんです。

そんな彼女の性格は天然?

一方、すごい天才なのかもしれない特技もあるとか・・・。

(トップ画像:http://youpapers.com/youpaper41-fumikashimizu.html)

 

清水富美加さんのプロフィールと本名!

本名:清水富美加(しみず ふみか)

生年月日:1994年12月2日

出身:東京

身長:162㎝

血液型:A型

所属:レプロエンタテインメント

代表作:「仮面ライダーフォーゼ」

「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」

「まれ」

「世界一難しい恋」

映画「赤々煉恋」

「HK/変態仮面」

 

「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。

2009年からは、女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」専属モデル。

2011年、「仮面ライダーフォーゼ」に出演。

ドラマ・映画とシリーズ通して、城島ユウキ役で出演していました。

2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」に、ヒロインの同級生・蔵本一子役で出演。

好演で、一躍顔と名前を知られるようになりました。

 

清水富美加さんの性格は?

兄弟は、三姉妹の末っ子。

清水富美加は本名だそうです。

 

ブログが面白いと、もっぱらの噂になっている清水さん。

自分のことを「ふみカス」と言っちゃったり、

ツィッターで意味不明な叫びがあったり、

ちょっと面白キャラクターで、愛されています。

若干、壊れ気味の時もありますが(笑)

 

ブログでは面白おかしい感じの、清水さん。

実は、意外な特技が。

円周率100くらい言えるそうです。

すげぇ!

 

天然ぶっとびキャラに見せといて、じつはものすごい暗記力の持ち主?

 

清水富美加さん、演技の評価は?

女優としての演技力より、ぶっとびキャラの方が注目されそうな清水富美加さん。

 

出演作を見ている限りでは、元気で天真爛漫な女の子の役が多いイメージです。

変態仮面の体当たり演技も、好感あります。

喜怒哀楽の表現が極端な、漫画的キャラクターの演技には定評のある清水さん。

 

一方で、本人は「陰のキャラクターのほうが演じやすい」そうです。

TBSドラマ「コウノドリ」では、貧困から新生児を捨てようとする若い母親役を演じていました。

崩れ落ちて泣く演技は、絶賛され、振り幅のある女優として評価を高めていっています。

 

 

「東京喰種 トーキョーグール」でヒロイン・トーカをどう演じるのか楽しみですね。

石田先生も、推薦理由に

「どう演じられるのか、想像がついていない。

その部分に興味を抱き、自分が推させていただいた」

(引用:Yahooニュース)

と言ってましたし、未知数。

漫画実写は基本好きではありませんが、

原作者の猛プッシュなら期待してみたいと思います(^^)

主演も、窪田正孝さんでしたし。