サボサンダル、かわいいですね~。
しかも楽ちんだし、パンツスタイルも、ロングスカートにも合わせやすい。
春夏と活躍しそうです。
ところで、「サボ」ってどういう意味なんでしょうか?
その辺調べながら、お値段手ごろで、高品質な、今年買いたいサボサンダルをいくつかピックアップしました。
(トップ画像:http://www.asia-zakka.com/05/sw02-05-00010.html)
サボサンダルの「サボ」の意味は何?
サボサンダルは北欧スウェーデンが発祥と言われています。
サボは木靴の意味で、丸めのつま先に、足の甲までが覆われていて、かかと部分が露出しているのが特徴。
クロックスみたいな形ってことですね。
木やコルク製の厚い底に、皮や布の甲部をつけているデザインが一般的。
甲部まで木でできているのは、あんまり見ないです。
フリンジがついたのも、流行ってて可愛いです。
お手頃価格で高品質なサボサンダル!
サボサンダルは、かわいいし、ヒールより安定していて歩きやすい。
コーディネートも合わせやすいと超優秀なアイテムで、1つは持っておきたいですね。
値段はピンキリですが、お手頃価格で、でも品質もいいものをいくつかピックアップしてみました。
リゲッタカヌー
お値段:4000円~
昨年買って感動したリゲッタのサンダルからも、サボサンダルがでています。
日本製なんですが、本当に歩きやすく疲れないです!
デザインはシンプルで、いろんな服と合わせやすい。
合成皮革ですが、上品で手入れも楽です。
ソール部分は柔らかくしなるので、最初は慣れないかもしれませんが、慣れると歩きやすく疲れません。あと滑りにくいし、走ることもできましたよ(笑)
Croissant(クロワッサン )
お値段:5000円~
こちらも安心の日本製。
シンプルデザインながらも、牛皮で上品な雰囲気。
ぺたんこヒールで、安定性抜群。
ナチュラルな雰囲気で、長く使えそうです。
素足でも、靴下履いても履けちゃう両デザインですね~。
MOHEDA TOFFELN(モヘダトフェール)
お値段:4980円~
本場スウェーデンのブランド。木底の靴を作り続けた老舗が立ち上げたブランドです。
本格的な木底に、可愛らしい色使いの北欧デザイン。
ちょっとアクセントに欲しい1足です。
春夏と大活躍しそうなサボサンダル。
売り切れ必死なので、見つけるの大変そうです(^^;)
次のおすすめ記事
→ 豊田エリーと娘ちゃん親子が可愛すぎる!将来はモデル?ママは反対みたいだが・・・
→ オイルプリングが花粉症に効く!?「ココナッツオイルでうがい」という怪しい美容法!
→ モリンガとは?効能と副作用を知って正しく摂りたいスーパーフード!
コメントを残す