野沢雅子さんの旦那や子供は?実はドラえもんの声もやってた!

野沢雅子

サザエさん、ドラえもん、ルパン三世、アンパンマン、クレヨンしんちゃん。

長く何度もリメイク放送され愛されているアニメ。

そこで、問題に上がるのが後継者。

ドラゴンボールは新シリーズ無いだろうと思ってましたが・・・。

主役の悟空の声は今回も野沢雅子さん(78)。

もし、もし、今後もずっと作るとなると、どっかで声優交代させないと。

では、野沢雅子さんの後継者となる声優さんって、誰がいるんでしょうか?

野沢さんの旦那さんって誰?

声優さんは、キャラクターがメインで本人は裏方というイメージから

芸能人の方と比べてプロフィールや私生活が知られていない方が多い気がします。

野沢雅子さんなんて、国民的認知度の高い声優さんですが

顔と声は知っていても、結婚相手や子供なんて全然知らない方多いんじゃないでしょうか?

私は、知りませんでした。

 

で、調べてみたら旦那様も声優さんで、昨年亡くなられていたんですね。

塚田正昭さん。2014年に75歳で亡くなっています

肝臓、心臓、腎臓を患い、闘病生活を送っていたそうです。

死因は未公表なので、詳しいことは分かりませんが。

 

塚田正昭

代表作は「BLEACH」の山本元柳斎重國

名前があってもなくても、威厳のある老人役を多く演じています。

娘さんが一人いて、塚田由華さんというそうですが声優さんではないようです。

 

野沢雅子さんの後継者は誰だ!?

最近は、前ドラえもんの声・大山のぶ代さんの病気

サザエさんの波平役・永井一郎さん、

ドラゴンボールの桃白白役・大塚周夫さん、

北斗の拳のラオウ役・内海賢二さん、

ルパン三世の銭形警部役・納谷悟朗さん、

明日のジョーの力石徹役・仲村秀生さん、

ナウシカのクロトワ役・家弓家正さん、

多くのベテラン声優さんが亡くなっています。

野沢雅子さんは、78歳で一人三役のしかも主役級を務めるわけですからスゴいですね。

 

いつか、必ずいなくなってしまう日がくるとして

ポスト・野沢雅子の声優さんってどんな方がいるんでしょうか?

 

そこで、少年役で人気の声優さんをいくつかご紹介。

 

・田中真弓さん(1955年生まれ・60歳)

ルフィ

 

代表作:ルフィ(ONE PIECE)

・・・クリリンなので、悟空を演じることは万が一にもないでしょうね(笑)

 

・竹内順子さん(1972年生まれ・43歳)

 

うずまきナルト

代表作:ナルト(NARUTO)

 

・松本梨香さん(1968年生まれ・46歳)

 

サトシ ポケモン

代表作:サトシ(ポケットモンスター)

 

・日高のり子さん(1962年生まれ・53歳)

 

ジャン

代表作:ジャン(ふしぎの海のナディア)

らんまのあかねや、トトロのさつきや、タッチの浅倉南で有名ですが

るろ剣の瀬田宗次郎やデスノートのニアなど、カワイイ少年役も多数。

 

・朴璐美さん(1972年生まれ・43歳)

 

エドワード・エルリック

代表作:エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

韓国籍ですが、日本生まれ日本育ちです。

 

まだまだ、少年役なんて無数にいらっしゃいますね。

それでも、野沢雅子さんの声は唯一無二で、他の方は考えられない!

と思いつつも、いつの間にか、ドラえもんも、ルパンも、サザエさんも、

声優代替わりしてすっかり慣れちゃってますから

時間がたって世代も変われば、それはそれですよね~。

 

ちなみに、野沢雅子さんはドラえもんの声優をやっていたこともあります

初代が富田耕生さん、二代目が野沢雅子さん。

大山のぶ代さんは三代目なんですね。

で、大山のぶ代さんの時代から放送局がテレ朝に変わったそうです。

この頃に単行本の方がヒットしてたんで、アニメも視聴率高く

ドラえもん=大山のぶ代のイメージが定着したようですね。

今のドラえもんの声は四代目で、水田わさびさん(40)ですね。

 

こっちもオススメ

→ 野沢雅子の年収・ギャラの考え方がスゴい!悟空を演じたきっかけは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です