「はんにゃ」金田は結婚してる?貯金額を番組で言っちゃって大丈夫?

      2016/09/22

2008年に「ズクダンズンブングンゲーム」が中高生に大うけ。

その外見とキャラクターでブレイクしていた「はんにゃ」の金田さん。

最近は、テレビから消えた・干されたと言われていますが、現在どうしているんでしょうか?

干された理由は、金田さんの自業自得らしいですが・・・。

(トップ画像:http://www.oricon.co.jp

 

スポンサーリンク

はんにゃ・金田哲さんのプロフィールと軌跡

本名:金田 哲(かなだ さとし)

ニックネーム:さとくん

生年月日:1986年2月6日

出身:愛知県田原市

血液型:B型

身長:178㎝

学歴: 愛知県立 豊橋工業高等学校 繊維科

所属:吉本興業

同期:オリエンタルラジオ、フルーツポンチ、など

担当:ボケ

 

金田さんは、父・剣道の先生、母・書道、実家は料亭を営むという、極めて和風なご家庭のご出身。

三人姉弟の真ん中。上は姉で、下は弟です。

 

金田さん本人も剣道三段の腕前で、日本史好きで、好きな武将は徳川家康。

津軽三味線もたしなむそうで、ザ・日本人って感じの方ですね。

 

志村けんに憧れて、小学校の頃には芸人を目指していたそうです。

高校卒業後に上京して、吉本の新人養成学校入学。NSC東京校10期生。

なお、高校卒業するのに成績悪すぎて認定が下りず、当時の校長に「卒業させてください!」と土下座してテストを受けさせてもらい、かろうじて卒業させてもらえたそうです。

ある意味、潔くて男らしい(笑)

 

2005年に川島章良さんと「はんにゃ」を結成しました。

コンビ名は、当時カタカナや英語のコンビ名が多かったから、和風の名前にしたかったから。

(おそらく、金田さんの希望でしょうね。)

候補に「しゃらく」もあったが、コンビ名に“ん”が入る芸人は人気が出るという考えから「はんにゃ」に決定。

漢字だと難しいし、仏教のイメージが強いので平仮名表記にしたそうです。
2008年、お笑い番組「爆笑レッドカーペット」「エンタの神様」などの番組でブレイク。

「ズクダンズンブングンゲーム」が中高生の間で流行りました。

 

ブレイク後は、「好きなお笑い芸人ランキング」で1位を獲得。

2009年の「吉本男前ランキング」2位。

連続ドラマ映画主演「お墓に泊まろう!」2010年)まで果たしましたが、ブームは長くは続かず諸行無常を噛みしめる結果に。

キー局のレギュラー番組はすべて終了し、現在は0本。

「マジで笑えないお笑い芸人」で1位を獲得してしまいました。

 

金田さん結婚は?貯金額2000万円って・・・

「はんにゃ」川島章良さんは、2015年結婚され、奥様が超可愛い!と番組で取り上げられるほどです。

では、金田さんはどうなんでしょうか?

 

過去にあった熱愛の噂は、2010年。

森カンナさんと交際していたらしいです。

出典:http://laughy.jp/1432088715295138456

出典:http://laughy.jp/1432088715295138456

 

「キャンパスナイトフジ」というフジテレビの深夜番組がきっかけだそうです。

この番組には、はんにゃのお二人が出演していたそうでうが、森カンナさんの友人も出演していて、二人の仲を取り持ったんだとか。

 

しかし、金田さんは最も売れていた時期で、交際中も忙しく二人の時間が取れなかったようです。

で、森カンナさんから金田さんに「面白くない」、「楽しくない」と別れを切り出したとか何とか。

 

その後は、ブームも去り、はんにゃの噂自体を聞かない状態。

現在はどうなんでしょうか?結婚されたというお話は聞きませんが・・・。

 

なお、金田さんが、2016年1月7日テレビ東京の深夜番組「ヨソで言わんとい亭」に出演しました。その際、ネプチューン・名倉潤さんに

「(金田は)貯金2000万円あるからいいよね」

と言われてしましました。

 

金田さんは慌てましたが、否定せず。

最終的に観念して、

「まあ、2000万円ぐらいは」

と認めちゃいました。

 

よく貯めてあると思いますよね。意外としっかりしてるんですね。

 

「はんにゃ」がテレビから干された理由!

ブームが過ぎたものの、全くテレビに出ないまでにテレビ業界から干されてしまった「はんにゃ」。

その理由に、金田さんの問題行動があるという噂です。

 

一つは、金田さんが遅刻することが多かったから。

ブレイク当時は分刻みのスケジュールらしいのですが、忙しいからって遅刻が許されるわけではありません。社会人にとって遅刻は信用を失いますし、一緒に仕事はやりにくいですよねぇ~。

 

もう一つは、金田さんの潔癖症

グルメ系などの番組ロケで、一つの料理を共演者と食べる際に、金田さん用に同じものをもう一つ用意しなくては食べられないそうで、経費が余計にかかってしまうということがあるそうです。

まあ、潔癖症の芸能人は他にもいるでしょうけど、やはり一人特別扱いをするのは、スタッフからすれば印象悪いですよね。

 

あとは、「はんにゃ」自体のトーク力などの実力不足と、

ネタを披露する系の番組が減ったこと、

新しい芸人さんがどんどん出てきたことで、テレビ露出は減っていってしまったんでしょうね。

 

今は地道に営業中心に活動しているそうです。

同期のオリラジが再々々(?)ブレイクをしてますし、頑張ってほしいですね。

 

次のおすすめ記事

→ お笑い芸人「流れ星」が面白い!ツッコミ瀧上は天然ボケ!?

→ オリラジ「パーフェクトヒューマン」作詞作曲は?RADIOFISHプロジェクトって何!?

 

 - エンターテイメント , ,