「壁ドン」CMのあの子!岸井ゆきのが持つ、親しみやすく個性的な魅力!

      2016/03/31

岸井ゆきの

最近、CMやドラマでよく見る、岸井ゆきのさん。

カップヌードルの「壁ドンCM」で気になってたんですけど、

すごく自然な演技で、カワイイな~と思いまして

ちょっと出演作とか調べてたら、結構な実力派として注目されてるんですね!

 

スポンサーリンク

岸井ゆきの、基本プロフィール

岸井ゆきの

生年月日:1992年2月11日 現在22歳

星座:みずがめ座(独創性にあふれた変わり者ですね。)

出身地:神奈川

身長:148.5cm

趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り

特技:泡立てること、開脚

所属:ユマニテ

 

どうやら柔軟性に自信ありといったところでしょうか。

舞台での活躍が多いようですし。

 

私は「壁ドンCM」で知ったのですが、女優活動は2009年から。

TBSドラマ「小公女セイラ」でデビュー。

きっかけは五反田団のワークショップで声をかけられて、その後、舞台「宮本武蔵」に出演。

未確認ですが、ご両親が舞台関係のお仕事をされているようです。

 

ちなみに「壁ドンCM」のドンするおじさんの方は、志賀 廣太郎(しが こうたろう)さん。

壁ドンCM

大学の演劇科で非常勤講師を務めたのち、42歳で劇団に入り45歳で俳優デビューというちょっと面白い経歴の方でした。

演技が自然で、なかなかいい俳優さんですよね。

 

岸井ゆきの出演、放送中止になったCM!

東京ガスのCMが話題になり、有名になりました。

「あまりにも、泣ける」と。

就活に苦しむ母娘が、あまりにもリアルで苦情が殺到し放送中止になる事態に。

 

簡単に内容を説明すると、

 

就活中の女学生、まわりの人は内定をもらう中、不安と苛立ちを募らせていた。

そんな彼女を母親は、毎日ご飯を作って笑顔で応援してくれていたが、それすらも、うっとうしく感じるほどに彼女は疲れてた。

 

そんな中、ついに最終面接までたどりつき、面接した感じも手ごたえあり。

「もしかして、いけるかも」そんな内容のメールをみんなに送り、「やったね!」という返信に、心浮かれて、ケーキを買って家に帰宅。

 

玄関をあける直前、会社から面接結果が送られてきて・・・

・・・公園で一人うなだれる彼女を、母が心配して探しに来る。

母の温かい言葉に、彼女の目から涙があふれて・・・!

東京ガスCM

家に帰って、二人で夕食のお鍋。家族をつなぐ料理のそばに、東京ガス。

 

といった1分30秒程度のCMだったんですが。

本当に、リアルで、就活中の学生も、その親御さんたちも見てて辛くなったんでしょうね。

しかし、これが現実だし、社会情勢を反映したいいCMだと思うんですが。

 

まあ、CMの内容はともかくとして、岸井ゆきのさんの演技力に注目して欲しいんですが。

公園で思わず泣いてしまうシーンが、すごくリアル。

こっちの涙を誘います。本当に放送中止が惜しい・・・。

 

こっちのCMにも出てますが、これも結構好きです。笑顔が可愛い!

 

岸井ゆきのさんの性格は?恋人はいる?

調べたんですが、露出が少なく、ブログもない。

恋人候補も見つかりませんでした。

しかし、可愛いし、22歳と若いですから恋人いたっておかしくはないですよね。

むしろ、男性の方がほっとかないんじゃ・・・。

 

 

今年は人気漫画を実写化した映画『銀の匙』で、吉野まゆみちゃん役を演じました。

この間の『世にも奇妙な物語’14秋の特別編』にも出てましたし、着々と女優として経験値上げて行ってますよね。

ゴールデンタイムのドラマなどでも、もっと活躍してくれることを期待してます。

本当に、演技が自然で、なんか華やかさよりも個性的な可愛らしさのある、これから注目の女優さんですね!

 

次のおすすめ記事

同じ事務所で、この俳優さんも注目!

→ 岡山天音のプロフィール!本名は?山崎賢人の親友で二世タレント?

→ 杉咲花の演技力がスゴイ!あの回鍋肉CMぐっさんの娘さん!

→ 美しい・・・JTのCM美女リヴ・オドリスコールさんのwiki風プロフィール調べてみた

 

 - エンターテイメント , ,