勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)兄は保都、ゴマキの甥が難読漢字すぎる! ‏

      2015/08/20

勧修寺保都・玲央

元モーニング娘。の後藤真希さんの甥っ子さん達が芸能界入りしてたんですね。

兄弟揃ってジュノンボーイファイナリストのイケメン君なんだとか。

弟さんの方が映画「青鬼 ver.2.0」に出演ってことで知ったんですけど。

しかも、たけし役かぁ~イケメンなのに。いや、グラフィック変更後はイケメンかな?

ちょっとプロフィールやwikiを探してみました。

スポンサーリンク

勧修寺兄弟の本名!難読すぎ!?

・兄

 

勧修寺保都

本名:勧修寺保都(かんしゅうじ たもつ)

生年月日:1996年12月5日

出身:東京

身長:168cm

体重:53kg

血液型:O型

所属:YG ENTERTAINMENT JAPAN

 

第27回ジュノンボーイファイナリストですが、

それよりも注目すべきは所属事務所でしょう!

「YG ENTERTAINMENT」!?

K-POPファンなら知っているでしょう、韓国の大手芸能プロダクション

BIGBANGの所属事務所じゃないですか!?

(K-POPはBIGBANGしか聞かないので詳しくはありません。)

所属している俳優やアーティストはほとんど韓国の方。

同じ日本人では大和孔太さんが所属していました。

そっか~、YGに所属しているんですね~。

カッコイイ路線で行くのかな~?そんなイメージがあります。

ちなみに、二人が日本人初の所属アクターだそうです。

 

好きな食べ物は、うどん、グレープフルーツ、ゆず、レモン、冬瓜スープ。

高校ではフットサル部だったそうです。

そして、トトロとディズニー好き。かわいいですね。

好みの女性は、藤井夏恋(ダンサー)さんとのこと。

 

・弟

 

勧修寺玲央

本名:勧修寺玲旺(かんしゅうじ れお)

生年月日:1998年1月17日

出身:東京

身長:168cm

体重:58kg

血液型:O型

所属:サンミュージック

 

第25回ジュノンボーイファイナリスト

弟さんが先なんですね。

そして芸能界ではよくあることですが、所属は違うんですね~。

趣味はバイク、ゲーム、カラオケ。

お兄さんに車で送ってもらったツイートがありましたので、

保都さんは車派なんでしょうか?

 

家族構成はお二人共通で、後藤真希さんの甥。

父、母、妹の5人家族らしいです。

 

代表作は映画「青鬼 Ver2.0」

元はフリーゲームなんですが、ご本人も大ファン。

出演はかなり嬉しかったみたいです(笑)

たけしの“ガタブル”シーンや、鉄格子や階段や図書室を逃げ回ったり、

原作に基づいたシーンがたくさん出てくる

知ってる人の発言ですね。私は動画見ただけでプレイしてませんが。

ホラー好きなので、見に行こうかな~。

 

「勧修寺」という名字は日本で10人!?

っていう情報を見つけましたが、真偽は定かではありません。

ただ、勧修寺という姓は藤原北家の流れを組むものだそうです。

藤原北家は藤原四家の一つ。

他に藤原南家、藤原式家、藤原京家があります。

奈良時代の右大臣、藤原不比等(ふじわらのふひと)の4人息子がそれぞれ興しました。

 

すごく由緒正しい家系を組んでるんですね。

 

ところで、京都に同じく「勧修寺」というお寺があります。

読み方は「かじゅうじ」

でも、地名になると「かんしゅうじ」と読むそうです。

う~ん、ややこしいですね。

 

所属違うんで、二人で共演の可能性はまだまだ低いですが

歳も近いし、よく似てるし、イケメン双子役でどうでしょうか?

どっちも運動は得意みたいですし、双子アクションとかで見てみたいですね~(願望)

 - その他