岡山美少女・桜井日奈子が可愛い!wikiプロフィールと出身高校は?

      2015/08/25

sakurai-hinako

LINEもついに音楽商戦に参入か~。

最近、「LINE MUSIC」のCMが流れてますね。

iPodのCMを彷彿とさせるような・・・(笑)

CMで中心にいる女の子が、とっても可愛いく、ネットで話題になっていたので調べたら、「岡山の奇跡」と称されていました。

最近は美少女を奇跡と称するの好きですね~。

奇跡系美少女第三弾の彼女は、桜井日奈子さんというんですね。

(トップ写真:https://gunosy.com/articles/RnCKq)

スポンサーリンク

桜井日奈子さんのプロフィール!

sakurai-hinako (2)(出展:https://gunosy.com/articles/RnCKq)

本名?:桜井日奈子

生年月日:1997年4月2日 現在18歳

出身:岡山県岡山市

血液型:O型

趣味:バスケットボール(部活に入ってます。)、女子トーク

特技:フリースロー

好きな食べ物:桃、イチゴ

所属:インセント

 

2014年、岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリ受賞

岡山美少女図鑑という雑誌の表紙出演。

職業は今のところ、モデル兼タレントかな?

 

2015年は地元岡山県のCM、

岡山理科大学 教育学部新設PRCM(WEBCM)、

CRED OKAYAMA(地元のデパート)誕生祭スチール広告出演

そして、「LINE MUSIC」のウェブCMに出演してます。

sakurai-hinako (3)(出展:https://gunosy.com/articles/RnCKq)

現役高校3年生。気になる高校は?

これは流石に公表されていませんね。

ただ、受験も仕事も頑張る!という旨をブログに書いてますので

大学進学を目指すようですね。その際、上京も視野に入れているんでしょうか?

 

岡山は美人が少ない!?

「岡山の奇跡」と桜井さんが称されるのは、岡山に美人が少ないからだそうです。

確かに、アイドル不毛地帯なんて言われていいて、

岡山出身の女性芸能人は少ないんですが・・・。

 

例えば、元イエローキャブのMEGUMIさんは、岡山県倉敷市の出身ですし、女子マラソンランナー、有森裕子さんも岡山出身です。

 

美人が全くいないというわけではないんですね。少ないだけ。

 

岡山は全国でも日照時間が多い、「晴れの国」

全国一日照時間が短い美人の国・秋田の対局とも言えますね。

関連記事:秋田美人の謎!本当に美人が多いのか?

 

そんな岡山県民は、頭がよくクールで合理的な考えをする人が多いらしく、恋愛も駆け引き上手で、素直に気持ちを言わないことが多いんだとか。

特に告白されずに、気づいたらなんとなく付き合っていたという感じになるみたいですね。

また、暗殺や裏切りなどの謀略で名を上げた偉人が多い県でもあります。

(小早川秀秋、宇喜多直家など)

やっぱり、頭の回転が早い人が多いんでしょうね。

それ故に、天真爛漫で天然ピュアなアイドルっていうジャンルは出てきにくいのかな?

 

地域によって、有名人の傾向とか調べたら面白いことになりそうですね。

 - その他 ,