テレ東ドラマ「琥珀の夢」見逃し配信は?ネット配信無料で見る方法!

テレビ東京のスペシャルドラマ「琥珀の夢」、2018年10月5日の放送です。

でも、地元の東北・秋田県では、テレビでテレ東は放送ないんですよ。

マッサンにも登場した、サントリー創業者の話で、すっごく見たい!!

ので、どうにかネットで見る方法がないか、あれこれ探してみました。

(トップ画像:http://www.tv-tokyo.co.jp/kohakunoyume/)

 

 

「琥珀の夢」とは?

琥珀の夢は、日本初の国産ウィスキー作りに人生を捧げた、サントリー創業者の話です。

原作小説があり、伊集院静さん「琥珀の夢 小説 鳥井信治郎」です。

 

朝ドラ「マッサン」はニッカウヰスキーの竹鶴政孝さんの話でした。

そのマッサンにも、サントリー創業者・鳥井信治郎さん登場してましたね。

琥珀の夢は、その鳥井信治郎さんがモデルの話です。

主人公の名前は、鳴江萬治郎さん。

内野聖陽さんが演じます。

他のキャストは

檀れいさん、生瀬勝久さん、大東駿介さん、中村梅雀さん、原田美枝子さん、西田敏行さん、山本耕史さん、倉科カナさん、伊武雅刀さん、市川左團次さん、田口浩正さん、など。

生瀬さん出てるし、見たいですねぇ〜。

 

絶対、熱い企業ドラマじゃないですか。

マッサンも面白かったし、ウイスキーは飲まないですが、見たいです。

あの不自由な時代の、強い希望と絶望の交錯する、熱い創業者の戦いと人間ドラマを見たいです!

 

ですが、テレビ東京なので、東北、新潟、北陸、九州は放送ない県多数なんですよ。

格差だ・・・。

 

テレ東ドラマ「琥珀の夢」の見逃し配信はどこで?いつまで??

考えられるのは、

  • ネットもテレ東
  • テレビ東京オンデマンド
  • TVer(ティーバー)

 

調べたところ、ティーバーで10月19日(金)まで見逃し配信してますね。

パラビでも見れますが、月額見放題に登録する必要があります。

 

テレ東ドラマ「琥珀の夢」無料でネット配信するのは?

無料動画サイトはありますが、違法アップロードですからね。

あんまり使いたくないです。

dailymotion、Pandora、YouTubeなど、無料動画アップサイトにあるのは危険もありますし。

精神面でも、あんまり気分良くないですよね。

広告ジャマでドラマに集中できないし。

あと、以前一度使って(10年くらい前)、謎の広告が永遠に表示される呪いにかかったので、もう使いません。

 

有料のVOD(動画配信サービス)では、初登録はお試し無料期間あるので、上手く使えば「琥珀の夢」も無料で見れますね。

私は家族それぞれが、それぞれ別のVODに入っているので、使って見ての印象で可能性を考えて見ます。

 

テレ東が入っているVODと言えば、paravi(パラビ)です。

が、paraviは多分、レンタル(有料)で配信すると思います。

と思ったら、無料配信でした。

テレ東のスペシャルドラマって、paraviは新しいのはレンタル配信が多いイメージだったんですけど。見逃し配信期間過ぎたら有料なるんでしょうか?

 

VODで有名な Huluは、多分配信しないと思います。

テレ東ドラマの配信数は少ないですし、ほとんど連続ドラマですからね。

 

同じくNetflix、最新スペシャルドラマは可能性低いかと。

Huluよりテレ東番組配信数は多いですけどね。ほとんど過去のドラマですし。

 

Amazonプライム・ビデオは、有料なら配信あるかもしれません。

無料は可能性低そうです。

 

となると、大人しく

  • ネットもテレ東
  • テレビ東京オンデマンド
  • TVer(ティーバー)

放送終了後に、ここをチェック。

なければ、Amazonプライム・ビデオかparaviで探したいと思います。

 

事前にどこで見逃し放送するか、教えてくれてもいいのにぃ・・・と思うんですけどね、テレ東さん!