中村ゆりの韓国名は?「美しすぎる脇役」は、有名ドラマに出まくっていた!

   

出典:http://38.media.tumblr.com

名脇役、バイプレーヤーとして活躍中の中村ゆりさん。

名前は日本人名で活躍していますが、国籍は韓国だそうです。

 

キャリアは1998年からと、実に18年もあります。

その割に、知名度がいまいち。

しかし、かなりの数のドラマや映画に出演していて、出るたび

「あの美人は誰だ!?」

と話題になっているんですね。

 

そんな彼女、2013年に熱愛彼氏が発覚してます。

9歳年下の有名俳優さん。

破局の噂を聞かないのですが、結婚はしないのでしょうか?

(トップ画像:http://38.media.tumblr.com)

 

スポンサーリンク

中村ゆりさんのプロフィール!韓国名は?

出典:http://www.alpha-agency.com/artist/-yuri-nakamura.html

出典:http://www.alpha-agency.com

本名:成 友理(성우리/ソン ウリ)

生年月日:1982年3月15日

出身:大阪

国籍:韓国

身長:164cm

血液型:AB型

所属:アルファエージェンシー

 

父親が在日3世、母親が韓国人ですので、血縁的には純粋な韓国人ってことでしょうか?

テレビ東京の番組『ASAYAN』で、1996年に歌手オーディションに合格。

伊澤真理さんとデュオYURIMARIを結成し、1998年に歌手としてデビューしてます。

しかし、1年で解散。6枚のシングルと1枚のアルバムを発表しました。

 

それ以降は、テレビドラマ、映画、音楽PV、舞台などで、女優として活動。

最初はエイベックスに所属していましたが、2013年に現在のアルファエージェンシーに移籍したそうです。

 

地上波の連続ドラマに、メインキャストで出演することがほぼなく、知名度は低め。

ただ、有名映画やドラマに多数出演しており、その度に、

「あの美人は誰?」とネットで話題に。

ついには、「美しすぎる脇役」と称されるようになりました。

 

確かに、美人です。

クールビューティー。

 

作品ごとに印象が違うってのも、ありますよね。

その為、知名度は上がらないんでしょうね。

幅広い役を演じ、女優としてはいいことなんでしょうけど、芸能人としてはいいんだか悪いんだか・・・。

人気商売ですからねぇ。

 

中村ゆりさん、実はこんなドラマに出てました!

さて、中村ゆりさんが、いかに多数の有名作品に出ているのか。

本当にたくさん出ているのですが、有名どころだけピックアップしてみます。

 

映画

2007年『さくらん』・舞鶴役

2007年『パッチギ! LOVE&PEACE』・キョンジャ役

2009年『呪怨 黒い少女』・真理子役

2011年『奇跡』

2012年『はやぶさ 遥かなる帰還』・松本夏子役

2013年『そして父になる』・宮崎祥子役

2015年『S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』

 

 

ドラマ

2005年『東京フレンズ』第1話

2010年『星新一ショートショート』

2010年大河ドラマ『龍馬伝』・うの役

2011年『DOCTORS 最強の名医』・相良真希

2011年朝ドラ『おひさま』・野中タエ役

2012年朝ドラ『梅ちゃん先生』・節子先生役

2012年『家族のうた』・大澤倫子役

2012年『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』・フローナ役

2014年朝ドラ『花子とアン』・村岡香澄役

2014年『医龍4』・樋口美雪役

2014年『匿名探偵』・田辺由紀役

2014年『HERO』・綾野さくら役

2015年『迷宮捜査』・鷹栖亜矢子役

2015年『探偵の探偵』・織田彩音役

2015年『花咲舞が黙ってない』・西原香澄役

2015年『コウノドリ』・川村実咲役

2016年『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』・白石涼子役

 

見ての通り、有名どころに出演しています。

特に、パッチギは続編で、沢尻エリカさんの役を引き継いでいるんですね。

でも、連続ドラマは1話だけのゲスト出演みたいなのが多いです。

 

現在放送中のフジテレビドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で、連ドラメインキャストとして出演。

 

これを機に、知名度あがりそうですね。

 

9歳年下の彼氏とは?

2016年8月現在、中村ゆりさんは独身のようです。

30歳過ぎているので、恋人や結婚しないか、気になります。

 

2013年に熱愛報道されていました。

お相手は、林遣都さん。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2016/04/22/39894.html

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2016/04/22/39894.html

ピース又吉さん原作のドラマ『火花』に出演している、注目株の若手俳優さん。

実に、9歳年下の男性と付き合っているんですね。

 

出会いは2010年、映画「パレード」の共演がきっかけだそうです。

芸能人カップルって、共演きっかけがほぼ全てですよね。

職場恋愛みたいなもんですかね?

 

アプローチは、林遣都さんからとのこと。

その後、一度も破局してないそうですので、結婚あるかも。

美男美女カップルですね。

中村さんは、年齢より若く見えるし、お似合いですね。

 

中村ゆりさんが出演しているドラマ『HOPE』の感想など

ドラマ『HOPE(ホープ)』第3話感想と視聴率!新入社員の戸惑いっぷりに共感~

フジドラマ『HOPE(ホープ)』原作とビジュアルそっくり!韓国ドラマ『ミセン』と比較してみた!

 

 - その他