唯月ふうか可愛い!なぜ無名?歌も演技力もあるのに・・・

名作ミュージカル『ピーターパン』の9代目主役、唯月ふうかさん。

今年のは35周年で、かなり気合も入ってるでしょう。

この女優さん、歌も演技もかなり上手く、「歴代ナンバー1」の声もあるほど!

でも、舞台中心に活動していて、テレビ出演がほとんどないので、知名度はかなり低いんですよね・・・。

(トップ画像:オフィシャルブログ

 

唯月ふうかプロフィール!本名は?

 

出典:http://www.horipro.co.jp/yudukifuka/

出典:http://www.horipro.co.jp/yudukifuka/

本名:川上桃子

生年月日:1996年9月8日 

出身:北海道札幌市

身長:154cm

血液型:A型

 

芸能界入りは早いですね。

小学1年生の頃から、札幌のアクターズスタジオに所属。

小学4年生の時に、スターダストプロモーションに移籍。

「3B junior」という選抜ユニットの一員として、本名の、川上桃子で活動しています。

 

この「3B junior」というのは、18歳以下の女性タレントがレッスン受けながら活動をするアイドル育成部門の中のユニット。

 

そして、今や紅白にも出場した有名アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がここの出身です。

 

テレビ露出が少ない理由

唯月ふうかさんは、芸能活動は長いのですが、テレビ出演はほとんどありません。

それには、「ももクロ」が関係しているようです。

 

なんでも、「3B Junior」の選抜メンバーでグループを作ることになった、百田夏菜子さんのお母さんが、ももクロというグループ名を考案。

川上桃子さんは歌が上手いし、当然選ばれるだろうということで、

川上桃子の「桃」と百田の「もも」をかけた名前で、幸せを運ぶ(=四つ葉のクローバー)グループとしてももいろクローバーという名前を発案。

それが「ももクロ」の由来だそうです。

 

しかし、当時まだ中学生で北海道を拠点に活動していた川上桃子さんは、東京拠点に活動する「ももクロ」には加入しませんでした。

 

そして、「ももクロ」が先にブレイク。

事務所も当然、「ももクロ」押しになります。

 

一方、川上桃子さんも「momo」に改名し、単独メジャーデビューが決定。

しかし、その年、2011年に東日本大震災が発生。

アイドルとして売り出すには、最悪のタイミングになってしまいます。

 

2012年、川上桃子さんはスターダストプロモーションを離れます。

そして同年8月29日、『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』演技力と歌唱力が評価され、審査員特別賞を受賞し、新人として再デビューを果たしました。

4日後には『アッコにおまかせ!』に出演し、「唯月ふうか」の芸名を和田アキ子さんにつけてもらいます。

 

この所属事務所変更までの事情があって、スターダストプロモーションの「川上桃子」ではなく、ホリプロの「唯月ふうか」として売り出すために舞台女優のイメージを定着させる考えなのかもしれませんね。

ももクロとしても、自分たちより歌がずっと上手いコが事務所変更してアイドルデビューしたらいい気分はしませんでしょうし。

 

現在、唯月ふうかさんの活動は、ほとんどがミュージカル。

2013年にミュージカル『ピーターパン』9代目ピーターパンに抜擢

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2026434/photo/1/

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2026434/photo/1/

以後、2015年まで3年連続で主役が決定してます。

 

 

他にも、ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』のクロエ役。

ミュージカル『デスノート The Musical』でヒロイン弥海砂役。

唯月ふうか

演技力と歌唱力が抜群にうまいと、大絶賛されています。

めっちゃ、かわいい!

 

唯月ふうかさんの出身高校は?彼氏はいるの?

 

2012年まで北海道で活動していた、唯月ふうかさん。

高校は私立高校で、札幌大谷高校だそうです。

タレントの里田まいさんと同じですね。

 

恋人情報は見つかりませんでした。

けど、あれだけ可愛いし、いても不思議ではないですよね。

東京に出てきたので、北海道に彼氏がいたとしたら別れてるかもしれませんが。

 

性格も素直で努力家。

初代ピーターパンの榊原郁恵さんから(ピーターパンはフライングをするため)腰を痛めるから鍛えたほうがいいとアドバイスをもらいました。

そのことを、「今すぐやります、という気持ちになった」と笑顔でコメント。

毎日、腹筋と背筋30回ずつ行っていたそうですよ。

 

今後、テレビ出演が増えれば直ぐにでもブレイクしそうですね。

要チェックです。

 

こちらもおススメ

→ 「壁ドン」CMのあの子!岸井ゆきのが持つ、親しみやすく個性的な魅力!

→ ドラマ『重版出来!』黒木華さんは漫画好き!プロフィールと出演作品!【ネタバレ】

→ 杉咲花の演技力がスゴイ!あの回鍋肉CMぐっさんの娘さん!

 

2 Comments

桃桃

スターダストを辞めてホリプロTSCを受けて受かってホリプロ入りって裏がありそう。事前にホリプロの引き抜きでホリプロ入りが決まっていたからスタダを辞めた線が濃厚。ホリプロは彼女を新人として(再)デビューさせて、彼女のスタダ関係を隠蔽してNGにしてしまっている。彼女のスタダ関係がNにされてしまっているから、その事が歌手活動再開の大きな障壁となっていて、様々なキャスティングでもスタダ3Bの子達と共演NGとか制約があるようです。

世間一般的に有名にならないミュージカル舞台中心で、いくらミュージカル舞台で活躍していてもミュージカル舞台は観る人が限定的でテレビ等に比べて一般露出が少なくてマスメディアにもあまり取り上げられないから世間一般的に有名にならず、彼女の才能と魅力が世間一般的に埋もれてしまっている状態で非常に勿体ないですね。

彼女のスタダ関係がNGという制約が歌手活動再開などの大きな障壁となっってしまっていて非常に勿体ない。才能も魅力もアイドル(スター)性も抜群なのに彼女のスタダ関係がNGにされてしまっている制約が非常に勿体ない。こんなNGは早く解除して、NGなど元々無かった事にして、早くスタダ時代の曲も含めて歌手活動を再開して、素晴らしい圧倒的な歌唱力の歌声と合わせて世間一般的に有名になって欲しいものです。彼女のスタダ関係がNGにされてしまっている事が色々な制約、障壁となってしまっていて非常に勿体ない。

返信する
渡辺和裕

北海道新幹線開業を記念致しましての
株式会社青山メインランド/
ファンタジー・スペシャルの
ブロードウェイ・ミュージカル
「ピーターパン2016」は、来る平成28年7月24日/
日曜日から8月3日/水曜日まで東京・有楽町の
「東京国際フォーラム/ホールC」にて、全16公演が
組まれまして行われます。 此の公演には、
黒ひげのフック船長/吉野圭吾さんを始め、白い
ウェンディーに入来麻里さんと片山陽加さんが
ダブル・キャストで、茶色のタイガー・リリーには
元宝塚歌劇団雪組の娘役トップスター/舞羽美海
(まいはね みうみ)が登場致します。 そして、
緑のピーターパンは、北海道新幹線開業にも
立会いました高卒2年目の唯月ふうかちゃん
(ゆいづき ふうか)が登場致します。 此の公演が
ファンの皆様の素敵な夏の思い出作りにお役に立つ物と
確信しております。 ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です