その他

トランプタワー火災の原因は?有名なセレブ住人たちは無事だったのか?

投稿日:

ニューヨークのトランプタワーで火事がありました。

テロじゃないかとの憶測もありましたが、違うみたいですね。

電気系統によるものらしいですが。

トランプ大統領の次男、エリックさんが「小さな火事」とツイートしていたので、大したことはなかったようです。

ただ、3人怪我、1人重症との報道もありました。

 

トランプタワーといえば、日本でも有名なセレブが住んでいるという噂もありますが、無事だったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

ニューヨークにトランプタワーは2つある!

ニューヨーク市には、トランプタワートランプワールドタワーという、2つのトランプタワーがあります。

今回火事になったのは、トランプタワーの方です。

 

トランプ・タワー

ニューヨーク市マンハッタン区ユナイテッド・ネイションズ・プラザ845号

58階建

1983年竣工、84年オープン

 

下の方の階は、テナント部分。

一般人も入れます。

有名なところで、グッチの旗艦店やカタール航空がテナントで入っています。

 

高層階は居住空間で、ミスユニバースなどセレブがお住いのようです。

今回は屋上付近の火災でしたので、住人に怪我人が出たのかもしれませんね。

 

トランプ・ワールド・タワー

アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウン5番街

72階建

2001年完成

 

こちらは居住用の高層マンションです。

完成当時は世界一高い居住用ビルでした。

今は、ドバイのブルジュ・ハリファが世界一高いビルですね。

こちらは、ビル・ゲイツやビヨンセ、ハリソン・フォードやジュリアーニ元NY市長が住んでいるという話です。

まあ、実際に1年のうちどれくらいの期間滞在しているかはわかりませんけどね。

世界中飛び回ってそうな方々ですから。

 

日本人では、野球の松井秀喜さんや、田中将大さんが住んでいたのでは?という噂もあります。

田中将大さんは、ツィッターではっきりと住んだことないと言ってましたが。

 

トランプ大統領は不動産王でも有名。

その名を冠したビルは、ニューヨークのみにあらず。

というか、ニューヨークにも、まだありましたね。

トランプ・ビルディングが。ウォール・ストリートにあります。

ホテル関連も入れれば、ハワイやフィリピン、トルコにもトランプタワーありますし。

まさに不動産王。

ホームアローン2に、本人役で出演しているだけありますね。

 

新年早々、トランプ大統領の話題がつきません。

大統領の任期を終えたら、トランプロスになっちゃうのでしょうか(笑)

 

今回の火災で、北朝鮮のテロじゃないかって声があったのは、偶然にも金正恩総書記の誕生日と一緒だったからですね。

1984年1月8日。

現地時間で1月8日の朝7時に火事騒ぎですから、北朝鮮も一応まだ8日ですしね・・・。夜9時くらい?

まあ、本当にテロではなかったようで、よかったですね。

ツィッターでも、騒がれていますね。

写真がたくさんアップされています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

運営者情報

-その他

PICK UP記事と広告

Copyright© 毎日生活・ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.