【バレンタイン】行動やしぐさで分かる男性からの「脈あり」サイン!

      2016/06/13

恋人

バレンタインに告白しようと思っている女性は多いのでは?

でも、告白って勇気がいりますよね。

相手の心が見えたらいいのに・・・。

そこで、普段の会話やしぐさから、相手の「脈あり」サインを見抜く方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

しぐさで分かる「脈あり」サイン

①目から分かる好意

 

女性と違い、男性は何かを見る時はそちらに視線をむけます。

もし、あなたが男性からの視線を感じたらそれは必ず理由があります

わけもなく、人をじっと見ることは男性はしません。

(女性はしますけどね。)

意中の彼とよく目があったり、目があった時にそらされたりしたら「脈あり」のサインです。

 

もう一つ、目から好意が分かります。

それは、瞳孔です。

異性として好意がある場合、瞳孔は開きます

これは男女共通です。

相手があなたを見た時に瞳孔が開いたら「脈あり」。

これは日本人には難しいです。目が黒いから。

練習方法は、鏡で自分の目を見ながら、暗いところから明るいところに移動します。

眼は暗闇から急に明るくなると、瞳孔が開きます。

分かるようになるまで、繰り返し試してみてください。

 

 

②つま先の向きで分かる

 

あなたは普段気づいていないかもしれませんが、つま先は自然と興味のある方向に向きます

 

例えば、何人かでおしゃべりしている時、それぞれのつま先がどちらを向いているか見てみるといいでしょう。

たとえ、顔や体は話している人物をむいてても、つま先は別の方向を向いています。

それが隣の人だったら、その人に興味があるということ。

窓の方向や出口などを向いていたら、その場を離れたいと思っているのかもしれませんね。

 

③手から分かる

 

手も「脈あり」サインを発しています。

まず、あなたに触れることがあれば、かなり「脈あり」です。

無意味なスキンシップは、男性は女性以上に苦手です。

 

もう一つ、一緒にいる時の手が開いているか、握られているか。

開いている場合は、好意やリラックスした状態。

握られていれば、緊張や警戒した状態です。

ただ、好きな女性といるから緊張しているという場合もあります。

他の人といる時はどうなのか、どんな状況の時そうなるのか、観察が必要にはなります。

 

 

行動で分かる「脈あり」サイン

①メールを送ってくる

男性は女性と違って、無意味なメールを送ることは少ないです。

「何してる?」とか、「誕生日おめでとう」とか、特に必要な連絡事項以外のメールを送ってくるなら「脈あり」のサインです。

なんとか、あなたとコミュニケーションを取ろうとしている証拠です。

 

②自分の自慢話をする

好きな女性には、自分を強く見せたいのが男性です。

そのため弱いところを見せたがらず、自慢話や武勇伝を話したがります。

女性に良い印象を持ってもらいたいと思っているためです。

 

けど、女性からすれば、あんまり良い効果があるとは言い難いんですけどね(^^;)

けど、まあ好意があるからと思えば可愛いですよね。

 

③あなたのことを聞いてくる

もし、「彼氏いるの?」とか「休みは何してる?」とか、あなたのプライベートな情報を聞いてきたら「脈あり」のサインです。

あなたに興味があります。

特に、女性ほどコミュニケーションを重要視しない男性は、興味がなければ、あまり踏み込んだ質問をしてきません。

 

この時、相手の質問に全部答えるのではなく、いくつかはぐらかしてみましょう。

疑問がすべて解決しないと相手は気になって、またコンタクトをとりたいと思います。

よくテレビのいいところでCMにいくのと一緒です。

いくつかは答えておいて、あとは、ちょっと気になる謎の部分を残しておくといいですよ。

 

どうでしょう?

思い当たる彼の行動があるのでは?

特にバレンタインが近づくにつれて彼も意識し始めて、サインも多く出すようになりますから見逃さないようにしたいですね。

 

こちらもおススメ

→ 世界最高のメンタリスト、ダレン・ブラウン!心理学・催眠術の手法とは?

→ 『LOVE理論』で本当にモテる?女性が読んだ感想

→ ディグラム診断が当たる!性格占い?いや、「心理学✕統計学」の科学です!

 

 - 季節のイベント , ,