『ジャーサラダ』が欲しい!メイソンジャーはどこで買える?ニセモノに注意!!

      2016/06/12

ジャーサラダ

オシャレに敏感な女性たちの間で流行っているのが、『ジャーサラダ』なる瓶詰めサラダ。

どんなものか調べたら、欲しくなっちゃいました。

早速、ネットでメイソンジャーなる瓶を購入しようとしたら、似て非なる商品も出回っているので、要注意です。

 

スポンサーリンク

『ジャーサラダ』って、そもそも何?

そもそも、『ジャーサラダ』という言葉自体初めて聞きました。

『ジャーサラダ』というのは、瓶にドレッシングと野菜などを重ねて詰めた、とってもお洒落なサラダです。

 

作り方も簡単。

最初に、瓶は煮沸消毒しておきましょう。

一番下にドレッシング。

あとは固め・重めの具材から彩り良く段々に重ねていくだけ。

ギュウギュウ詰めではなく、余裕を持たせるのがコツ。

お皿がない状況でも、瓶の中でドレッシングと混ぜて絡めて、美味しくオシャレにいただけます。

 

この『ジャーサラダ』を作る上で最重要アイテムとなるのが、『メイソンジャー』という、アメリカ・Ball(ボール)社製の瓶。

100年以上の歴史があり、オーブンの熱にも耐えられる耐熱性と独自の二重構造で、ドレッシングやサラダの水分を外にもらしません!

 

もともと保存容器としてメジャーでした。

そのレトロカワイイデザインと、思いの外、オシャレで美味しそうで斬新なサラダの登場で、今、20代以上の女性の間でにわかにブームの模様です。

 

 

サラダ以外にも、いろんな瓶があるんです!

『メイソンジャー』最大の魅力は、レトロかわいいデザイン

創業から100年以上の歴史があるだけあって、種類も、保存容器の瓶から、タンブラー、グラスと、かわいいガラス製品がいっぱいです。

 

ちなみに、メイソンジャーというのは商品名です。

他のBall社のタンブラーやグラスは、別の名称になりますので、ご注意を。

 

では、一部、かわいくて欲しいと思ったものをご紹介。

 

レッドネック シッパー グラス

フタに厚手のストローがついたタイプ

ストローは取り外して、他の市販品でも代用可能。

自分でオリジナルのドリンクを作って飲みたいですね~。

色は、透明とブルーの2種類ありました。

ブルーが素敵ですけど、中に入れることを考えると透明も捨てがたい・・・。

てか、両方欲しいです!

 

UPPOW

出典:http://mery.jp/96227

出典:http://mery.jp/96227

メイソンジャーのフタに取り付けて、タンブラーに変えちゃう便利なフタ。

これなら、飲みやすいしオシャレですね。

 

レッドネック マティーニグラス

一目惚れです。

名前のとおりマティーニ用のグラスなんでしょうけど。

脚がついていますよ。カワイイ!!

他にも脚付きのグラスがありましたが、どれも、すっごく可愛かったです。

もう、全部欲しい!!

 

 

類似品『メーソンジャー』にご用心!!

『ジャーサラダ』が流行った証拠ともいえますが、Ball社以外の会社から、類似商品がいくつか出てきています。

 

メイソンジャーの特徴は、耐熱性とフタの二重構造です。

それと、デザイン。

 

別に類似商品でも、その点が優れていれば問題ないのでしょうが、ネットで買う場合は確認しようがないですしね。

 

一番注意したいのは、『メーソンジャー』という名称の商品です。

 

Ball社のは『メイソンジャー』です。

微妙な日本語表記で、間違っちゃったのかな?と思ってしまいそうですが、別物ですからね。

こういうのだけは、買わないように注意したいです。

だって、やり方が姑息ですもんね。

 

ちなみに、アマゾンや楽天の他、専門の販売店もネットであります。

 

安全にジャーサラダを楽しむために、こちらもどうぞ

→ ジャーサラダで食中毒の危険!?正しい煮沸消毒の仕方!

 

 - フード・グルメ ,