デリーモ脱毛効果を検証!口コミを信用できない理由・・・

   

せっかく苦労して手に入れた、除毛剤「デリーモ」。

早速、試してみました。

(入手に苦労した話はこちら→デリーモは口コミ以前に届かない!買って後悔した話

 

口コミはまとめサイトから、悪いの、良いの、いろいろ見て購入を決めしたが、

いざ使って見たら、そこまで嘘でも無いよなぁ・・・という印象です。

「脱毛」って言っているのは、嘘というか間違いですね。

脱毛ではなく、除毛効果のあるスプレーでした。

 

なにはともあれ、百聞は一見に如かずです。

使って見た記録は、以下の通りでした。

 

スポンサーリンク

「デリーモ」購入内容

買って届くまで、本当に長かったです。

ていうか、最初に買ったのはまだ届いて無いですからね〜。

詐欺で訴えてもいいレベルの待たされっぷりですね〜。

 

で、楽天で買った方が、こちら。

けっこう、小さい(笑)

8cmくらいですね。

 

中身はもっと小さいです。

本体内容量が、100g。

専用木べらが2本、入ってました。

どう見ても、アイスの棒にしか見えませんね(^^;)

 

なんで専用木べら2本?っていうのは、実質2回使ったらスプレーが空になるからでした。

今回、私は両足に使いましたが、約半分消費しましたので。

私の身長は156cm。体重は、まあ50kgあるかな〜ってくらいの体型です。

両腕両足に使えば、ギリギリ2回分といった量のようでしたね。

 

 

デリーモで除毛して見た

脱毛ではなく、除毛スプレーでしたね。

はっきり箱に、「除毛剤」って書いてあります。

つまり、永久脱毛はこれではできないってことですよねー。

広告見ると、勘違いしそうな部分もありましたが・・・。

まあ、根こそぎ除毛されれば、次生えるまでの期間は長くなってくるということでしょうか。

 

で、使って見ました。

(※この先、見苦しいすね毛のある足の画像が多数あります。閲覧は自己責任でお願いします。この日の為に伸ばしていたので、女性の足にしてはすね毛が多いです。)

 

 

まずは、広告で見たように部分的に使って見ました。

ちゃんと、パッチテストをしてからですよ〜。

いきなり目立つところに使って、皮膚が荒れたら大変ですからね。

 

スプレーを一回、シュッとします。

5〜10分放置と箱に書いてあったので、10分放置しました。

この間、暇なんで「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読んでました。面白いですよー。

 

・・・10分後

木べらを使うのは勿体無いので、シャワーで流しました。

結果がこちら。分かりますか?

ちょい、黒く点々残っている気がしますが、まあカミソリよりは綺麗かなと思います。

痛みは全くありませんでした。

私はあんまり薬とかで荒れない方なので、参考にならないかもしれませんが。山芋はずっと触っていると痒くなります。

 

効果がわかったので、足全体に使って見ました。

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ・・・・

これ、めっちゃ疲れます。

手が痛くなってきます。それくらいスプレー出ません。

シューっと出るやつじゃ無いから、何回も握らなくては行けないです。大変です(^^;)

 

スプレーしたあとは、まんべんなく足全体に広げました。

素手で。

箱には、塗り込みとしか書いてなかったので、素手で塗り込みました。

こんな感じです。また10分放置します。

こうすると、最初に使った部分に毛がないのが分かりますね〜。

 

・・・10分後

やばい、見た目めっちゃ毛溶けてる。

専用木べらで、毛流れに反して取り除きます。

シャワーで洗い流して完了です。

 

どうでしょうか?

ちょ〜っと、ところどころ毛穴というか黒点が見えますね。

でも、カミソリで処理した時よりは綺麗です。

 

肌はツルツルしてますね。

というか、前より白くなった気がします。

やっぱり、タンパク質を溶かしているんだなぁと思いますね。

日焼けしてからやったら、より白さが分かるかも。

けど、日焼けしてたら痛いかもしれませんねぇ・・・。

 

あと、シャワーで流すのに結構時間がかかりました。

めっちゃヌルヌルしてて、落ちにくかったです。

最後に石鹸で洗い流した方がいいかもしれませんね。

 

なので、時間は割とかかります。

足2本で、30分ってとこでしょうかね。

カミソリの方が時間だけ見れば手軽かも。

スプレーが飛び散るので、お風呂場での使用を推奨します。

 

仕上がりは、綺麗で満足しました。

あとは、次に除毛するまでどれだけ期間が空くのか。

 

これは、個人によって毛周期も濃さも違うので、参考にはならないかもしれませんが、使ったら随時追記していこうと思っています。

 

ちなみに、初デリーモ使用が2017年6月21日です。

6月27日現在はちょっとチクチク生えてきてます。

ただ、毛の本数自体が少ないので、デリーモ2回目はまだいいかな、と。

カミソリの時は2週に1.5回くらいのペースで処理していたと思います。

 

まあ、使ってみて様子を見たいと思う商品でしたね。

あ、匂いはそんなに無いです。

でも、密閉空間で使うとパーマ液みたいな匂いがあるのが分かります。

お風呂場の窓とドア全開で使ったら、全然気になりませんでした。

 

まとめ

デリーモの感想をまとめると、

買う時は詐欺も多いが、商品自体は優秀である。

ただし、脱毛ではなくあくまで除毛剤!

 

お見苦しい足を晒して、お目汚ししてしまいましたね。

まあ、こっちも結構恥ずかしいんで勘弁してくださいね。

買う時は、こっちの記事を読んでから買ってくれると嬉しいです。

デリーモは口コミ以前に届かない!買って後悔した話

 

脱毛と除毛の違いについては、脱毛サロンに行ってきた話を交えて後日書きたいと思っています(^^)

 - 美容・ダイエット ,