デリーモが届かない!買って後悔した話

なんか家で簡単に、めっちゃ綺麗に脱毛できて、しかも安全・安価なスプレーがあるってよ。

そんなネットの噂を聞きつけて、除毛剤デリーモを購入。

そして、後悔した話です。

これから買おうと考えている方は、ぜひ読んで参考にしてほしい!

私と同じ轍を踏む前に・・・どうか・・・

 

読むのが面倒な人の為に簡潔に話せば、

2箇所のサイトから買ったけど、一方は届いて、一方は未だに届かないよ!って話です。

デリーモを使った感想ではありません。

 

デリーモを購入したけど届かない!

私が除毛剤デリーモを買ったのは、2017年4月10日です。

2017年6月21日現在、まだ手元に届いていません!

 

デリーモとは、スプレーして拭き取るだけで綺麗に除毛できる除毛スプレーです。

値段も3980円とお手頃価格?

まあ、エステで脱毛するよりはお手頃なので、試してみようと思い買ったんですね。

 

買ったのは、「公式サイトはこちら」みたいなWeb広告から飛んだ先のリンクです。

これ→deleMO(デリーモ)

 

購入したのが4月10日。

その時点で、4月下旬発送予定の予約注文となっていました。

 

しかし、4月中は待てど暮らせど、送られてくることはありませんでした。

 

5月11日、業を煮やしてメールで問い合わせました。

「お問い合わせを受け付けました。」の自動配信メールが1通来ただけで、その後返答のメールはありませんでした。

 

5月15日の午後3時すぎくらいに、電話してみました。

繋がりません。話し中?プープー音がします。

 

その後、何回か数日置いて電話してみますが、一向に繋がりません。

よほど問い合わせ電話が殺到しているのか、回線が少なすぎるのか?

(ていうか、今時自動音声ガイドでコールセンターに繋げないの?本当に数人レベルの会社なんだろうな。)

 

支払い方法は、クレジットカード払いにしていました。

その引き落としもなかったので、とりあえず放置していました。

半ば諦めてましたね。

入手困難とか、フリマサイトで高値で売られていたり、届かない系の口コミみたりしてたので。

 

6月9日、クレジットカード利用のお知らせが来て、デリーモの購入代が反映されているのを確認。

私は、楽天カードを使用しています。

支払い月は7月。焦って再びメール問い合わせましたが、返信ありません。

電話も繋がりません。

 

今さら〜?と思っていたら、販売サイトの方にこんな一文が。

 

いやいやいや!

6月21日時点で届いてないのに、6月2日に決済されているから!!

 

ていうか、4月下旬発送じゃなかったのかよ!!

 

というわけで、私が買った「shopping mall」というサイトは一切信用しない方がいいです。

定期購入なんて、絶対やめた方がいいですね。

だって連絡つかないから、定期解除できなくなる危険があります。

 

追記:6月28日に届きました。

株式会社Artemisってところからです。

商品と明細一枚のみで、遅くなったことに関しては一切書いてありませんでした。

4月10日に買って、4月下旬発送予定となっていたのに、6月28日に届きました。

発送しました。遅れています等の連絡は一切なしです。

メール問い合わせの返信もなしです。

電話も繋がりません。

デリーモを買おうとしている方は、お気をつけください。

 

 

「shopping mall」について、更に調べてみた。

騙された!という気持ちを原動力に、ついつい調べてみたら面白いことが分かりました。

 

2017年6月現在、「デリーモ公式」とうたっているリンクを押すとだいたい、

「shopping mall」「pure beauty」というサイトに飛びます。

特商法の表示を見ると、どちらも同じ運営会社です。

運営責任者 原 将太
住所 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15
電話番号 06-6300-7212

(引用元:「shopping mall」と「pure beauty」の特定商取引に関する法律に基づく表記より)

この会社は、かつて「Regalo Mall」という名前で似たような美容系商品を扱うECサイトを運営していました。

今は「Regalo Mall」は閉鎖したようです。

ドメイン入れても、変な英語のサイトに辿り着くだけでした。

 

「Regalo Mall」と「shopping mall」についてはYahoo!知恵袋で検索してもらうと分かりますが、すごい問題のあるサイトです。

(レガーロモール、ショッピングモール、で検索した方がいっぱいでてきますよ。)

届かない、勝手に送られて来た、キャンセル料を請求された、連絡つかない、消費者センターがやばいと認識しているサイトだとか、色々でてきます(笑)

「pure beauty」はまだ新しいのか、被害が少ないみたいです。

どうやら悪評がたったらサイト名をドメインごと変えて、似たようなサイトをまた立ち上げてを繰り返しているんじゃないでしょうかねぇ。

そろそろ「shopping mall」の方が撤退するのではないかと思っています。

 

まあ、デリーモ公式のリンク先ドメインが

https://shopmoll.com

http://pureb.net

のどちらかであれば、購入するのは気をつけた方がいいですよ。

いつまでたっても届かない可能性が極めて高いです!

 

あとは、こういう販売サイトは必ず(だいたい一番下)に小さく

「特定商取引に関する法律に基づく表記」

っていうリンクがあるので、そこをクリックして販売会社を確認するといいです。

運営責任者 原 将太
住所 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15
電話番号 06-6300-7212

上記の会社が出たら、要注意ですよ〜。

 

 

デリーモを懲りずに購入したら届いた!

実は、デリーモ入手しています。

普通に、楽天市場で買えました(笑)

とはいえ、予約販売だったんですけどね。

 

また騙されて届かない可能性もあったんですが、楽天市場なら、もし届かなかったら楽天へクレーム入れられるなと思ったからです。

 

6月10日に楽天市場の「LIFE BEAUTY」っていうとこです。

私が買った時は、6月15日販売の予約注文でした。

実際は、6月12日に発送しましたメールが来て、6月15日に届きました。

今は7月5日販売予定分が予約できるようです。

 

なお、このサイトのトップページにデリーモのリンクバナーが貼ってありますが、押しても買えませんでした(笑)

リンク切れてますよ。検索窓にデリーモって入力してたどり着けました。

買うだけで一苦労な商品ですね。

 

使った感想→デリーモ脱毛効果を検証!口コミを信用できない理由・・・

 

デリーモ購入を考えている方へ

長々と書きましたが、デリーモは買ってすぐ届くものではないってことです。

公式とうたっているサイトが、一番信用できないという変な商品です。

 

オススメはアマゾンか楽天で買うことですが、予約販売となってしまうでしょう。

すぐに試してみたい方は、フリマサイトで良心的な方を探して買う方が、早く入手できるかもしれません。

ちょっと割高になってしまいますが。

 

あと、定期購入は本当にやめた方がいいです。

調べた限りですが、解約に相当苦労するようです。

 

デリーモを使った感想は、こちら

デリーモ脱毛効果を検証!口コミを信用できない理由・・・

個人的には、まあまあ。買ってみて良かったですよ。