AmazonのCMお父さん役でブレイク!吉田悟郎はどんな俳優?

   

出典:AmazonプライムCM

AmazonプライムのCMで、飼い犬のゴールデンレトリバーを怖がる赤ちゃん。

寂しそうなワンちゃんに、お父さんがAmazonお急ぎ便でライオンのたてがみを買ってあげます。

たてがみを付けて登場したワンちゃんに、ライオンぬいぐるみがお気に入りの赤ちゃんは手を伸ばしました。

思わず、ほっこりしちゃうCM。

このCMのお父さん役を演じている、優しそうな俳優さんが吉田悟郎さん。

ずっとアルバイトしながらフリーで俳優活動をしていたそうですが、30歳にしてブレイクの兆し!

 

理想のお父さん像として、これから活躍しそうですね~。

プロフィールや経歴をご紹介~♪

(トップ画像:AmazonプライムCM)

 

スポンサーリンク

吉田悟郎さんの経歴

出典:http://fmg.jp/profile/gorou_yoshida.html

出典:http://fmg.jp/profile/gorou_yoshida.html

名前:吉田悟郎(よしだ ごろう)

生年月日:1986年7月24日

出身:東京

身長:173㎝

特技:殺陣、野球

所属:FMG

 

吉田さんが一躍注目を浴びた、AmazonプライムのCM。

 

吉田さんは、都内の進学校・日比谷高校出身。

大学へ進学し、そのまま公務員などの安定職に就こうと思っていたそうです。

「学生のうちに冒険を」と舞台のオーディションを受けたら、見事合格!

2008年に舞台「新選組伝」でデビューしました。

それまで、本格的な演技経験はなかったそうですから、才能あったんでしょうね!

 

演技の基礎を教わりながら、小劇場での舞台出演を重ねていく内に、お芝居が好きになっていたそうです。

一方、フリーで俳優活動していたものの、それだけでは食べていけないのでアルバイトで生計を立てていました。

定職に就かず、俳優業を選んだことで、厳格な父親からは反対されていたようです。

 

稽古とアルバイトで充実しているも、親には認めてもらえず葛藤の日々。

そんな頃、日本全国一周の旅に出ます。

2012年に1か月間、各駅電車による貧乏旅行。

宿泊先はホテルではなく、漫画喫茶や野宿もしたそうです。

 

旅に出て一歩踏み出すことで、優等生という自分の殻が破れて解放されたとのこと。

 

2013年からは芸能事務所FMGに所属し、舞台だけでなくCMなど映像の世界にも活動領域を広げます。

 

FMGと言えば、映画『シン・ゴジラ』に出演していた俳優・松尾諭(まつお さとる)さんが所属しています。内閣総理大臣臨時代理補佐官、泉修一役ですね。

個性的なルックスで、日本の映画やドラマに必要な役どころを上手く演じられる素敵は俳優さんですよね~。

そこが、カッコイイ!

 

閑話休題。

2016年、吉田さんはAmazonプライムのCMで、あのお父さん役は誰?と話題に。

野村不動産や、新生銀行レイク、ローソン、はま寿司などのCMにも出演されてブレイク中です!

ミュージカル「ファウスト」にも出演されてました。

 

今のところ、CMの影響で優しいお父さんのイメージが強いですが、その演技力で多彩な役柄で見たいですね。

素敵な俳優さんが続々出てきて、日本の映画やドラマ、芝居が楽しみですね。

海外ドラマも好きですけど、飽きてきたんで。

日本のドラマにも期待してます!

 

 - その他