高知東生、引退理由の真相!高島礼子とは再婚だった!子供はいない?

   

出典:http://evil-goodnews.com/archives/8244

2015年に突然俳優業を引退した、高知東生さん。

本名は、大崎丈二さんですね。

妻である高島礼子さんのお父さんの介護が理由と言われていました。

しかし、それは理由のほんの一部。

なぜかメディアでその部分が強調され、妻の仕事に理解のある旦那みたいな美談にされちゃったそうです。

ホントの引退理由は、別のところにあったんですね。

(トップ画像:http://evil-goodnews.com/archives/8244)

 

スポンサーリンク

高知東生さんの経歴

まずは、簡単なプロフィールを。

 

芸名:高知東生

本名:大崎丈二

生年月日:1964年12月22日

出身:高知県高知市

身長:182㎝

血液型:B型

 

1993年、28歳の時に「高知東急(たかち のぼる)」の芸名で俳優デビュー。

それ以前の無名時代は、AVに出演していました。

1991年に、あいだももさんというAV女優と結婚しています。

 

1998年に東急グループと芸名で裁判になり、改名。

「高知東生(たかち のぼる)」になります。

 

1999年に女優の高島礼子さんと、再婚。

2015年6月末、所属事務所マジックカンパニーを退社。

高島礼子さんの父親の介護に専念するという理由。

2015年12月公開の映画『W〜二つの顔を持つ女たち〜』が最後の出演作でした。

 

 

高島礼子さんと結婚、そして引退へ・・・

1991年にあいだももさんと結婚していた、高知東生さん。

1996年に離婚されています。

理由は高知さんの不倫?

この辺は噂や憶測ばかりで、はっきり分かっていません。

 

1999年に高島礼子さんと結婚。

お二人の間に子どもはいませんでした。

理由は明らかにされていません。

 

お互い、人気もある俳優業。

仕事を大事にするため、あえて作らなかったのか。

できなかったのか?

 

ちなみに、最初の結婚相手である、あいだももさんとの間にも子供はいないそうです。

 

2004年、高島礼子さんのお父さんがパーキンソン病にかかり、介護が必要に。

夫婦で介護をしていたそうです。

高知東生さんは、2015年に義父の介護を理由に俳優業を引退。

自分の俳優業での限界を感じていたとも。

 

「嫁の芝居は世界一」と絶賛していた高知さん。

 

そのためか、

妻が仕事に専念できるように、自分が介護を引き受けるため引退。

みたいな感じで引退報道されていました。

 

美談ですよね~。

でも、ホントの引退理由は別にあったようですよ。

クローズアップされないだけで、高知さん本人がちゃんと明かしてました。

 

高知東生さんの、真の引退理由!

2015年7月の週刊新潮で、高知さんがインタビューで引退理由を答えています。

 

「報道のせいでなんか美談みたくなっちゃってるでしょ。

“介護に専念”ってところが強調されてさ。

親の介護をするのは当たり前のことですから、今まで通りしっかりとやりますよ。

でも、介護に専念するために役者をやめるなんて、言った覚えはないんです

(引用:http://www.dailyshincho.jp/article/2015/07180815/?all=1)

あれ?引退理由は介護ではない?

では、なぜ芸能界を引退するのか?

以前から岩盤浴など健康関係の仕事を副業としてやっていましたので、

その種の仕事を広げるか、全く畑違いのことをやるか、

今考えているところです」

(引用:http://www.dailyshincho.jp/article/2015/07180815/?all=1)

実際、横浜でエステサロンを開業していましたしね。

体温管理士の資格も、介護の為ではなかったんですね。

 

2016年6月24日、覚せい剤所持で高知東生さんは逮捕されてしまいました。

このインタビュー読むと、引退前から手を出していたんじゃないか、怪しいところです。

高島礼子さんは、どんな気分でしょうか?

報道で知ったそうですが、ショックですよね・・・。

女優業に影響は必至でしょうが・・・高島さんまで引退しないですよね・・・。

 

 - 社会・ニュース ,