指原莉乃さん、祖父の教えがスゴイ!大分の家族が素敵すぎる!

   

AKB48の第8回選抜総選挙で2連覇を成し遂げた、指原莉乃さん。

おめでとうございます。

スピーチで、今年2月に他界したおじいちゃんに報告したいって、いい子ですねー。

根性あるし、努力家だし、思考力もあるし。

そんな指原さんが祖父から受けた「教え」が素晴らしかったので、ご紹介します。

(トップ画像:http://topicks.jp/15970)

 

スポンサーリンク

指原莉乃さんが祖父から教わったこと

2014年10月12日放送のバラエティ番組『ワイドナショー』で、指原莉乃さんが、故郷の大分時代に「おじいちゃんから教わったこと」を語っていました。

指原さんが「私も祖父から…」と話し出そうとしたんですが、

松本人志さんに「絶対普段“祖父”なんて言うてないやろ」と突っ込まれて「おじいちゃん」と言い方を直したのが、可愛らしかったですね。

 

そんな、指原莉乃さんのおじいちゃんの教えは、鶏のさばき方

生きた鶏をしめるところから、さばき方まで教わっていたそうです。

「トリ皮が嫌いなので残すと、『どういう気持ちでさばいたんだ!?』と怒られました」

 

これには、驚きですね。

指原さんがAKBに入る為上京してきたのは、高校生になる歳。

中学生くらいの女の子が、鶏一匹しめてさばくとは。

昔なら当たり前だったのかもしれませんが・・・。

アラサー百姓出身の私でも、しめ殺すところからは、やったことないです。

 

命の大切さや、生きることを、おじいちゃんから教わったんですね。

当時はあまり分からなくても、後々その経験は大きなものとなっているんでしょうね。

 

指原さんは、中学時代にいじめにあっていて、AKBに入ったきっかけも、それが原因だったそうです。

 

指原莉乃さんがオーディションを受けた理由

小学校時代から地味で大人しかった指原さん。

唯一の趣味は、アイドル。アイドルオタクだったんですね。

それが災いして、中学ではいじめにあっていました。

そのせいで不登校に。

 

学校に行かなくなっても、高校進学への希望は持っていたし、英語が得意なので留学も考えていたそうです。

 

そんな時、AKB48が結成して1年半で行ったツアーで福岡を訪れ、指原さんも駆けつけました。

自分より少しだけ年上の少女たちが、全力でパフォーマンスする姿に感激!

 

大分で進学しても、中学時代の同級生と会うかもしれない。

「東京に行くしかない」と両親に内緒でAKBのオーディションを受けました。

 

見事最終オーディションに合格し、AKB入り。

 

スキャンダル女王として、自身をネタにバラエティでブレイク。

ついには、選抜総選挙で2連覇という日本一のアイドルとなりました。

スゴイですね、その根性が。

 

指原莉乃さんの家族たち

大分県出身の指原莉乃さん。

祖父が2016年2月に亡くなられて、今は両親と兄が一人という家族構成です。

 

お父さんは、日油株式会社の社員という噂があります。

まあ、それはいいとして。

両親に内緒で指原莉乃さんはAKBのオーディションを受けました。

一次を受かり二次を受ける時、会場が東京だったので、お父さんも「まあ絶対落ちるから、思い出作りに観光してきな」と送り出してくれたそうです。

その時、もし受かっても、次の最終審査は受けないという約束をしていました。

 

まさかの二次合格。一生のお願いと頼み込んで最終審査を受けさせてもらったそうです。

それなのに、お父さんは、最終審査から指原莉乃さんが帰ってきたとき、空港で会ってすぐにおめでとうと言ったそうです。

合格すると確信していたんだとか。

素敵ですね。引きこもりだった娘が、アイドルを夢見て上京。

それを応援して送り出してくれたんですね。カッコいい。いい父親ですね。

 

指原莉乃さんが上京する条件として、母親と一緒に暮らすことがあったそうです。

なので、指原さんはお母さんと一緒に上京されました。

大分に残った家族も、一緒に上京した母親も、みんなが指原莉乃さんを応援して支えてくれてたんですね。

良い家族だわ~。

 

そんな指原さんの母親は、現在大分に帰って『34カンパニー』という芸能事務所を設立。

代表取締役を務めています。

これは、節税対策ではないかと言われています。

指原さんが、それだけ稼げるようになったということですね。

金銭面でも、しっかりしていますね。

芸能人は、いつ仕事がなくなるか分からない職業。

指原さんは、そのことに関しても危機感を持っていて、稼いだお給料は貯めているらしいです。

しっかりしてるわ~。

 

お兄さんは、4つ年上。

大分県で教師の仕事をしているそうです。

広島大学教育学部を卒業。

豊後高田市立真玉中学校で社会科の教師をしているという噂。

一般人なのに情報出過ぎですね(笑)

 

サッカーのFWだったけど、体重が増えすぎでリタイア。

現在は野球とソフトテニス部の顧問をしているとか。

 

ちなみに、指原莉乃さんの理想の男性は兄のような人だそうです。

お兄さんの理想の女性は、北原里英さんみたいな人。

残念、片思い(^^)

 

エピソードを集めるだけでも、指原さんと家族の仲の良さが伝わってきます。

おじいさんの教えを胸に、芸能界でさらなる飛躍を期待しましょう。

この子は根性あるから、大物になりそうですよね。

学歴は通信制高校卒業ですが、バラエティでのトークを見てると、思考力は高い感じをうけます。

ぜひ、頑張って欲しいです。応援してます。

 

こちらもおススメ

→ ドラマ『重版出来!』黒木華さんは漫画好き!プロフィールと出演作品!【ネタバレ】

→ 岡山天音のプロフィール!本名は?山崎賢人の親友で二世タレント?

→ 唯月ふうか可愛い!なぜ無名?歌も演技力もあるのに・・・

 

 - エンターテイメント ,