ドラマ『重版出来!』坂口健太郎さんの役どころ!高い演技力に注目‼【ネタバレ】

      2016/04/12

出典元 crea.bunshun.jp

2016年春ドラマで、個人的に最も期待している『重版出来!』。

キャストに演技力高評価の俳優さんが多くて、嬉しいですね~。

原作漫画が面白いので、ドラマがこけないように祈るばかりです。

 

さて、塩顔イケメンモデル出身の、坂口健太郎さん。

外見だけでなく、演技力も高評価で、伊達に話題作に連続出演しているわけじゃないです。

彼の役どころと、原作の魅力をご紹介します。

(トップ画像:crea.bunshun.jp

 

スポンサーリンク

坂口健太郎さんの経歴・プロフィール

出典:http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/

出典:http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/

本名:坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日

出身:東京

身長:184 cm

血液型:O型

職業:モデル 俳優

所属:トライストーン・エンタテイメント

 

高身長ですね。中高はバレー部だったそうです。

姉弟は、お姉さんが一人いらっしゃるようですが、あと不明です。

 

2010年、19歳で第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格。メンズノンの専属モデルとして活動をスタート。

 

2013年、塩顔男子ブームの火付け役として注目されました。

 

2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。

 

2015年、映画『海街diary』『ヒロイン失格』『俺物語‼』出演。

TBS金曜ドラマ『コウノドリ』連続ドラマ初出演

2016年、月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』出演。

2016年4月NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』出演。

 

続々と話題作に出演されていますね。

いずれも、イケメン役で(笑)

 

坂口健太郎さんの演技力は?

これだけ、話題作に出演しまくっていると、顔と人気だけではないかと疑いたくなります。

しかし、出演作を見たら分かる通り、演技も上手いんですね。

モデル出身だという色眼鏡で見てしまって、申し訳ないです。

 

共演された俳優さん達の評価も、高い!

映画『at Home アットホーム』で共演した板尾創路さんは、

「本当に鬼気迫る感じがあって、怖かったですね」

「本番がはじまったときのスイッチの入り方がすごかったです。お芝居がやりやすかったです」

(引用:坂口健太郎、共演者が絶賛「鬼気迫る感じがあった」 難役に自身も手応え

 

さらに、同じく共演した竹野内豊さんも、

「彼の良いところは上っ面じゃないところ。

表層的じゃなくて演じていて、そこにちゃんと真実が見えてくるような…。またご一緒したい」

(引用:竹野内豊、『at Home』共演の坂口健太郎・黒島結菜を絶賛「将来が楽しみ」)

 

坂口健太郎さんは、もともと俳優志望。

役者になりたいと思ったのは、高校生の頃だそうです。

 

母親が昔劇団に入っていたこともあり、多少なりとも影響を受けているようです。

ただ、役者になるよう勧められたことは一度もないとか。

小さい頃は、例えば桃太郎なら鬼の役といった、悪目立ちしたいタイプだったそうです。

これは、ぜひ悪役を演じて欲しい・・・!

 

坂口健太郎さん演じる、小泉純の重要性!

さて、『重版出来!』における坂口健太郎さんの役ですが、営業部新人の小泉純さんですね。

真面目なんですが、いまいち無気力な現代若者。

出典:小学館『重版出来!』1巻 著・松田奈緒子

出典:小学館『重版出来!』1巻 著・松田奈緒子

大きな夢や野望を追いかけることなく、どこか人生を諦観している「さとり世代」。

仕事が嫌いなわけではないが、仕事に本気で打ち込めてない若者です。

 

主人公の黒沢心(黒木華)と一緒に、ある漫画作品を売るために奔走します。

元柔道家で、オリンピックを目指していた黒沢の、ただただ真っすぐで熱血な仕事に引きずられまくり。

やがて、心情も影響され、本気で仕事をしている周囲に気づき、スイッチが入ります。

 

本気で仕事をする。それによって得られる快感。

書店員さんに「ユーレイ」と呼ばれていた営業マンが、仕事の面白さに気づく瞬間を伝える重要な役割です。

多くの新入社員の等身大に、一番近い役ではないかと思います。

さて、ドラマではどう描かれるのか・・・。

ここに、演技力が高く、若者人気も高い若手俳優さんを持ってくるとは、期待してもいいのかな?

 

次のおすすめ記事

→ ドラマ『重版出来!』黒木華さんは漫画好き!プロフィールと出演作品!【ネタバレ】

→ 重版出来(じゅうはんしゅったい)意味と意外な読み方事情いろいろ!

→ 『重版出来!』五百旗頭の名字の由来!オダギリジョーがイケメンすぎる!

 

 - テレビ , , ,