双子のりんあんちゃんが可愛い!メガネのメーカーは?お洒落コーデ術!

Instagramで話題の双子「りんか&あんな」ちゃん。

黒縁メガネがトレードマークの4歳。

乱視と遠視の矯正用にかけてるんだそうです。

とってもお洒落で、かわいい双子ちゃん。

お洒落なコーディネートも、お洋服はリーズナブルものばかり。

どうやって可愛いコーデと表情の写真を撮っているのか、お母さんのインタビューからピックアップしました。

(トップ画像:http://ure.pia.co.jp

 

「りんか&あんな」ちゃんプロフィール!

本名:松田 梨花(まつだ りんか)杏菜(あんな)

生年月日:2011年5月27日

出身:福岡県

産まれた時の体重:

りんかちゃん 1972g

あんなちゃん 2326g

特筆事項:一卵性双生児の双子ちゃん♪

 

お母さんは、元美容師。お父さんは、現役美容師。

なるほど、センスがいいわけですね。

りんあんちゃんの髪型ですが、ぱっつん前髪が特徴の三戸なつめさんの大ファンなんだそうです。

 

りんあんちゃんのお母さん・matsukoさんは25歳の時、子宮内膜症と卵巣嚢腫が見つかり、手術をしました。

結果は思わしくなかったそうですが、その後、妊娠。

妊娠中は様々な不安があったそうですが、ブログが大きな励みや参考になったそうです。

帝王切開によって双子を無事出産。

 

しかし、りんかちゃんの心臓にが開いていることが判明

心配で押しつぶされそうな毎日だったそうです。

大きな病院に毎月通っていたそうですが、1年で自然に塞がり完治したそうです。

良かった、良かった。

 

りんあんちゃんのメガネのメーカーは?

 

りんあんちゃん達は、3歳から乱視と遠視の矯正用にメガネを掛けるようになったそうです。

意外にも、2人は最初から嫌がることなくメガネを掛けてくれたそうです。

「私が気に入ったメガネだったので、それが子供にも分かるのかなと思いました。

親が嫌々つけさせたら子供も嫌がりそうだけど、私自身このメガネは最高だ! と思っていたので、それが伝わったのかもしれません。

欲しいメガネのイメージがあったので、5軒くらい周ってネットでも探しました。

(引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/49447)

 

メーカーは『アミパリJS-2060シリーズの JS-2062』

インスタやSNSでも質問が多く、壊れた時は品薄状態で1か月も買えなかったそうです。

 

可愛い、りんあんちゃん!お洒落コーデ写真はどうやって撮ってるの?

りんあんちゃんの着ているお洋服、お洒落ですよね。

よく使うブランドは、「ZARA」「H&M」とリーズナブルなものだそうです。

それなら、真似もしやすく、インスタを参考にしているママさんたちも大勢いるでしょうね。

 

コーディネートのコツは、トレードマークのメガネを主軸にして、ワンカラーだけ入れるように考えているそうです。

お母さんのmatsukoさんは、リボンやフリルと言ったお姫様っぽいのより、シンプルな服装が好みだそうです。

裁縫も得意で、買ったあとでリメイクしたり、オリジナルのストールを作ったりしています。

祖母が手芸が得意だったので、教えてもらっていたんだとか。

自分で作ったりカスタムしたりするのは特別な事ではなく、小さな頃から当たり前のことだったそうです。

素敵なママさんですね。羨ましいわ~。

 

自然な表情の写真を撮るために、とりあえずシャッターを連射しているそうです。

その中から、いいなと思うのをSNSに投稿しているんですって。

デジタル時代の成せる技ですね。

「最近は幼稚園で覚えてきたキャラのポーズとかするんですけど、逆に普通でいいよって言ってしまいます(笑)。」

(引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/49447)

 

いっぱい、参考になりそうなmatsukoさんのインスタ

フォローすれば、毎日癒されちゃうこと間違いなしです(^^)

 

次のおすすめ記事

→ サモエド犬のスマイルが可愛すぎ!性格や特徴は?大きな甘えん坊!

→ フライングタイガーの「サラダコンテナ」が便利!作り方やレシピと販売店!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です