クリスマスまでに、意中の彼女と恋人になるには?【脈ありか見抜く方法】

      2016/03/26

足 恋人 カップル

クリスマス、ラブラブに過ごしたいと誰もが思うはず!

すでにカップル成立しているなら、ウキウキで予定を入れられます。

しかし、そうでない人も多いはず。

せっかくのクリスマスを、どうにか意中の彼女と過ごすために、関係を進展させる心理学をいくつかピックアップしました!

 

スポンサーリンク

勘違いしやすい【脈あり?】サイン

まず、意中の彼女が自分のことをどう思っているのか?

脈はある?ない??

これが分からないと、その後の行動をどう起こすのか変わってきます。

 

よく、男性が勘違いしやすいのが、

・メールに絵文字やハートマークがある。

・目が合う。

・一緒に食事に行く。

・恋バナをする。

・関節キス。

 

女性はコミュニケーションを大事にする生き物です。

メールの絵文字も、目を合わせるのも、食事も、恋バナも、コミュニケーションをとっているだけです。

特別に意識して行っているわけではありません。

 

関節キスも、気にしてないことが多いです。

女性同士では「ひと口ちょうだい」は当たり前。

その延長にすぎません。

最悪、友達としてしか見られていない可能性もあります。

 

【脈あり?】か確認するポイント

①パーソナル・スペースを確かめる。

心の距離を確かめる方法は、実際に距離をつめてみると、分かりやすく間違いないです。

 

人にはパーソナルスペースというものがあります。

日本人なら平均1.2m

これ以上距離を詰められると圧迫感を感じます。

 

恋人同士なら45cmです。

ここまで近づいても嫌がられなければ、好意があると思っても間違いありません。

 

②他の男性への態度と比較する。

観察のポイントは、他の男性に対する態度と、あなたへの態度です。

比較してみて、あなただけ違う態度をとっていれば脈ありです。

 

例えば、ボディタッチがあなただけに多いとか。

話を切ろうとすると、延ばそうとするとか。

逆に、あなたにだけがさつな面を見せるとか。

あなただけ目を合わさないとか。

 

ポイントは、自分と接する時だけ違うってことですよ。

 

③体やつま先があなたの方を向いている。

隣に座った時に、体が斜めにあなた側に向いていたら、あなたに興味があるサインです。

また、近くにいる時や椅子に座ってみんなで話している時に、こっそり机の下をのぞいてみましょう。

体の向きはごまかせても、つま先は意識が向いてる人の方向に向いてます。

もし、隣の人と喋っててもつま先があなたに向いていれば

あなたを気にしているのです。

 

④メールで判断する。

メールの返信が遅いと脈ありかもしれません。

 

気になる相手に対しては、文章一つとっても悩むものです。

どうやって気持ちを悟ってもらおうか、好きになってもらえるか、一生懸命女性は考えて送ります。

その為、すぐに返信しにくいんです。

 

また、文面からも脈ありサインが読み取れます。

ポイントは、「貸して」「見せて」「作って」などの、直接会わなければいけないお願いの文章。

あなたと会う口実、あなたと何らかの関係を持つ口実を探しています。

他には、疑問文で文章が終わっていれば、メールを続けたいというサインですから脈ありです。

 

⑤彼女の友達から「好きな人いるの?」と聞かれる。

彼女の友達からあなたのことを聞かれたら、脈ありです。

もしかしたら、友達本人があなたに好意があって、聞いてる可能性もありますから、判断は慎重になりますが。

 

人はおせっかいを焼きたい生き物です。

特に女性は、他人の恋バナが好きです。

自分の好きな人と被らない限り、友達の恋を応援しようとしますから。

もし彼女があなたに好意があれば、彼女の友人から探りを入れらることがあります。

 

どうでしょうか?心当たりがあったでしょうか?

大切なのは、彼女をよく観察し、自分の好意をさりげなく伝えてみることです。

それと、接触回数を増やすことですね。

 

まず女性は、それほど親しくないうちにあからさま好意を示すと、警戒します。

さりげなく、好意を伝えましょう。

 

例えば、褒めるとか。

「可愛いね」とか、「センスがいいね」とか、「髪形変えたら似合ってるね」とか。

できれば、「俺、そういう服好みだな」くらいの自分の好みの女性であることを伝えられたら最高です。

人は自分に好意がある相手を嫌うのが難しいですから。

 

そして、短い時間でもいいので、毎日顔を合わせましょう。

単純接触効果といって、人は何度も見たものを好きになりやすいです。

バイト先で毎日聞いてるうちに、その曲が好きになったりするのも、そのせいです。

 

日々の生活で恋愛を意識すると、それだけで楽しくなりますよね。

今は気になる人がいない場合でも、周囲の人をそういう感じで観察すると、新たな恋に気づくかもしれませんよ。

 

次のおすすめ記事

→ クリスマスまでに意中の彼・彼女と恋人になる【断られないデートの誘い方】

→ ディグラム診断が当たる!性格占い?いや、「心理学✕統計学」の科学です!

→ 『LOVE理論』で本当にモテる?女性が読んだ感想

 

 - ライフハック, 季節のイベント , ,