「Hotzmic(ほつみっく)」はつんく♂双子の娘!?「Katzmic」は妹の方か

      2015/08/25

hotzmic

声が出なくなっても、プロデューサー能力は遺憾なく発揮しているつんくさん。

プロデュースしたDSのゲームソフト「リズム天国ザ・ベスト+」が売上第1位。

15万枚のメガヒットとなりました。

おめでとうございます。

そのゲームに登場する曲「 I’m a lady now」のMVがyoutubeにアップされてるんですが、

どうやら歌っている少女が、つんくさんの実の娘なようです。

スポンサーリンク

つんく♂の子供は双子ちゃん

つんくさんの簡単なプロフィールは以下のとおり。

つんく

本名:寺田光男

生年月日:1968年10月29日

出身:大阪

学歴:近畿大学商経学部卒業

所属:TNX(つんくさんが代表取締役です。)

 

2006年4月に出光加奈子さんと結婚。

2008年4月29日に男女の双子が誕生しました。

2011年3月16日に三人目の子供の女の子が誕生。

名前はいずれも非公開です。

 

「Hotzmic」って?

TNXの公式チャンネルで公開中のMVに登場する女の子。

「Hotzmic」と書いて「ほつみっく」と読むそうです。

顔はほとんど見えないのですが、ときどき映る顔と

過去に出回った、つんくさんがハロプロのコンサートに娘さんを連れて来てた時の画像、

それと、つんくさん本人の顔に似ているということで、娘ではないか・・・と。

hotzmic?(出展:http://alfalfalfa.com/articles/121711.html)

また、つんくさん本人がブログでMVの女の子は当時6歳と書いており、

双子の娘との年齢も一致することから、ほぼ確定とされています。

事務所側は、ノーコメントですが。

 

Hotzmic という英語を話す6歳(当時)の女性シンガーが歌っています。
彼女の声はマイクのノリもよく、立ち上がりも早く、伸びもあります。

つんくさん公式ブログより)

つんくさんの、この曲に対する想いを書いたブログを読んでも、愛情を感じますよね、彼女に。

やっぱり娘さんなんでしょうね~。

 

噂によると、娘の名前が「みつほ」だから、逆さまにして「ほつみっく」にしたのでは?とか。

子供の名前は公表されていないので真偽は不明ですが、

本当だとしたら結構フツーの名前つけたんですね。

キラキラネームじゃなくて良かった。

 

動画の最後には、「with Kazmic」の文字と、

おんなじストレートヘアの女の子が登場しますが

体格差から見て、妹さんなんでしょうね、きっと。

じゃあ名前は、かずみ?

これまた、フツーというか、むしろやや古風な気もします。

みずかだと・・・う~ん、珍しい?あまり聞かない名前ではあるかな。

英語べらべらなのは、きっとナショナル・スクールに通ってるんでしょう。

 

「リズム天国」はどんなゲーム?

リズム天国シリーズは、つんくさんプロデュースの任天堂から出されているリズムゲームです。

一番最初は、2006年に発売。

ゲームボーイアドバンスでしたね、懐かしい(笑)

音楽に合わせてボタンを押すだけのゲームですが、なかなか難しい。

終了後は、「やりなおし」「平凡」「でも平凡」「ハイレベル」の4段階評価で

「平凡」以上でクリアです。

何より、空手家とか、トランポリンとか、見てて楽しい!

音楽もノリノリで楽しい!キャラも可愛くて楽しい!!

けど、目押しするとかえって難しいので、音楽に乗って打った方がうまくいく気がします。

(個人的な感想ですが)

 

さて、つんくの子供さん達の芸能界デビューは今後あるのでしょうか?

つんくさん自身は以前お子さんの芸能界入りについて、

「仮に“AKB48に入りたい”と言われても、一番を獲れるなら行ってこい、と言います」

とコメントしてますから、反対はしないでしょうけど。

同時に業界の厳しさも知っているのでしょうし、

親の七光りだけじゃ売れない世界でしょうからね。

今は二世タレントも多いですし。

とはいえ、MVに出したっていうことは・・・

お父さんがプロデューサーで、娘が歌手っていうのも、ありえそうですよね。

 - その他