ソフトバンクCMの桃太郎役は誰?過去の桃太郎役いろいろ

      2015/08/25

ソフトバンクCMの桃太郎って、ちゃんと鬼たちと戦っているんですよね。

鬼ヶ島に流れ着いて、パッカーンとやられちゃったかと思ったら・・・。

でも、じゃあ、誰が育てたんでしょうか?

それとも、ホントは鬼と戦うんだけどね~っていう想像の世界?

でも、お供連れてないから、やっぱり拾ってもらえなかったCMの続きなんじゃないでしょうかね?

スポンサーリンク

ソフトバンクCM桃太郎は、auを意識?

桃太郎といえば、auのCMが真っ先に浮かびますね。

(小栗旬さんの方が浮かぶ方はスミマセン。)

auの三太郎CMは、2014年度「企業別CM好感度ランキング」第1位

ソフトバンクは2013年度まで、同ランキング7連覇していました。

という背景から、明らかに意識していると考えますよね~。

 

それ以前に、auの方がソフトバンクCMを意識したCMを作っていました。

2011年ころのCMで、白い犬に「あれ、喋らないの?」というもの。

明らかに白戸家のお父さんのことですね(笑)

 

他にも、ドコモの2014年のCM「爆速3分クッキング」に登場したエビフライ

ソフトバンクCMで平成の侍・町井勲さんが飛んでくるエビフライを一刀両断するCMを発表しています。

 

 

携帯業界のシェア争いの激しさが、CMからヒシヒシと伝わります(笑)

 

過去の桃太郎役いろいろ

それにしても、最近は桃太郎モチーフCMが多すぎますね。

短期間で、何人の俳優が桃太郎を演じたのでしょうか?

今までに桃太郎を演じた俳優さんを調べてみました。

・小栗旬(ペプシ NEX ZERO)

 

pepsi-oguri

 

・松田翔太(au)

 

au-santarou

 

・東山紀之(FUJIFILM)

 

fujifilm-higashi

少年隊三人で演じてました。

金太郎が植草さんで、浦島が錦織さんです。

 

・ビックスモールン・チロ(オリックス生命保険)

 

chiro

 

もっと過去に遡れば、まだまだありそうですね。

日本人なら誰もが知っているだけに、使いやすいキャラなんでしょうね、桃太郎。

 

ソフトバンクCMの桃太郎は誰?

softbank-momotaro

 

ソフトバンクCMでは「岡山編 戦い」に成人桃太郎が登場し

林の中で鬼をバッサバッサと一人で切り倒します。

派手なアクションと、わざとなのか、顔が逆光であんまり見えない・・・。

最後は顔面にSoftBankのロゴを出すという・・・わざとだな(確信)。

 

このCMに登場している俳優さんは誰なのか?

 

気になって調べたんですが、出てこない、出てこない。わざとか?

ネット上では竹内力さんの若いころに似てるという声がありました。

確かに、似てる。

しかし、どうしても知りたいので、調べた結果、予測ですがこの人違うかな?という人物に行き当たりました。

あくまでも、予想です。違う可能性が大きいですからね。

 

松竹新喜劇 山本和孝さん

yamamoto-kazutaka

 

生年月日:1972年5月5日

出身:奈良県

身長:168cm

体重:70kg

血液型:B型

趣味・特技:ゲーム、テニス、日舞

 

 

過去に探偵ナイトスクープに殺陣で出演しているという情報があります。

(ソース:https://nichinare.com/about/native.html#08

よって、殺陣はできる。

年齢が43歳で、あれだけ動けるかどうかは微妙ですが、鍛えていれば不可能ではないですよね。

ジャッキー・チェンなんて60歳超えても、まだアクションやってますからね!

 

松竹芸能は時代劇を支えるエキストラや殺陣ができる俳優を育成しています。

二刀流であれだけの殺陣ができるのは、きっと松竹だろうと踏んでます。

名鑑に名前が載らないほどの若手だったら・・・もう探し用がないですね。

でも、あれだけのアクションができるのですから、訓練を積んだ方でしょう。

 

ちなみに、おばあさん役で出てるのは市原悦子さん。

『まんが日本昔ばなし』でたった二人で全ての登場人物の声をあてたのは最早、伝説。

はまり役ですね~。

 

 - エンターテイメント ,