鈴木亮平の体重どうなってる?「天皇の料理番」→「俺物語!!」

      2015/08/26

suzuki-ore

「天皇の料理番」で結核を患いみるみるやせ細った篤蔵の兄役を演じた鈴木亮平さん。

今度は「俺物語!!」実写映画で主役の猛男を演じるということで、真逆のムキムキマッチョマンボディに。

体重変幻自在ですか?

どんなトレーニングやダイエットをしているのでしょう?

スポンサーリンク

鈴木亮平が演じた役と体重の変化

suzuki-ryouhei

鈴木亮平さんは、1983年生まれの、現在32歳。

身長186cmという、長身に筋肉で世の女性を魅了している俳優さんです。

 

映画『変態仮面』でギリギリまで肉体美を見せつけ一躍有名になった一方、変態の役のイメージで、今後まともなオファーはないかもとも思ったそうです。

が、NHK朝ドラ『花子とアン』オーディションにまさかの合格!

イメージ一新しました(笑)

(変態仮面は漫画原作の実写化成功例だと思います。

漫画も映画もバカバカしいことに本気なので、B級映画好きなら観ておくべき!)

 

その後、多数のドラマや映画で活躍し、ドラマ『天皇の料理番』結核患者を演じるために体重20kg以上を減量。

激痩せして話題になりました。

役者根性がスゴイ!!と。

それの直後に、映画『俺物語!!』の猛男役ですからファンから心配の声が上がるのも当然です。

 

『俺物語!!』の剛田猛男って?

アニメ版「俺物語!!」第5話

アニメ版「俺物語!!」第5話

 

少女漫画のヒーローといえば、キラキラした王子様的存在。

多少ワイルドでも、過去にこれほどワイルドな王子様いたでしょうか?

ってくらい、ワイルドで漢らしいヒーローが主役少女漫画が『俺物語!!』

主人公の猛男は、角刈りでマッチョで、男が憧れる理想の

一方女子には全くモテない高校1年生です。

鈴木亮平さん、高校生役なんですね・・・。

今回猛男を演じるために、実に30kgの増量をして臨んだそうです。

彼の肉体は変幻自在ですか!?どうなってるんでしょう?

そんな、鈴木亮平さん過去の役と体重の変化を見てみましょう。

 

映画『変態仮面』(2013年4月公開)

 

suzuki-hk

体脂肪率8% 推定体重91kg。

 

ドラマ『花子とアン』(2014年10月スタート)

 

suzuki-asadora

標準時。推定体重76kg。

 

ドラマ『天皇の料理番』(2015年4月スタート)

 

suzuki-ryouriban

20kg減量。推定体重56kg。

結核で痩せていく設定なので、撮影中も減量していたそうです。

最終的に、こんなにガリガリに・・・。

 

映画『俺物語!!』(2015年10月公開予定)

 

suzuki-ore

30kg増量。推定体重96kg。

カッコイイ!再現度高い!!

 

超シンプルダイエットとトレーニング方法!

彼のダイエット術は実にシンプル。

食べ物を断つ!

『天皇の料理番』に出演するため、半年で実に20kgの激痩せしました。

「空腹は耐えることができる、そこから来るメンタルを耐えることが大変だった」

と話しています。精神力が相当強くなきゃできない方法ですね・・・。

 

逆に体重増加&筋トレ方法は、実は独学だそうです。

特にコーチやトレーナーがいて鍛えたわけじゃないんですね。

方法は、

・1日8食で体重増加させる。

・脂肪を減らして筋肉だけの状態にする。

・アスリート体型になったら、改めて脂肪もつける。

というもの。

食事は鶏肉野菜が主の、低脂肪・高タンパク。

 

肉体コントロールは、日本の俳優界ではトップなんじゃないでしょうか。

新しい映画『俺物語!!』、原作ファンでもあるので楽しみですが

くれぐれも、体を壊さないようにして欲しいですね。

 - エンターテイメント ,