広瀬アリスの本名は?広瀬すずもハーフなの?

      2015/08/26

広瀬すずさんのお姉さん、広瀬アリスさん。

美人姉妹ですよね。アリスって名前からハーフかとも思いましたが、実は、二人とも芸名だったんですね。

スポンサーリンク

広瀬アリス プロフィール

hirose-alice

本名:大石麻由子

生年月日:1994年12月11日 現在20歳

出身:静岡市

身長:165cm

血液型:AB型

趣味・特技:バスケットボール、ハンドボール、編み物

事務所:フォスタープラス

ドラマ『学校のカイダン』でブレイクした女優・広瀬すずさんのお姉さん

芸能界入りしたのは、妹さんより先でした。

(すずさんの本名は、大石鈴華。)

 

hirose-suzu

うん。似てますね。

 

当初は、広瀬晶(ひろせ あき)という名前で活動していたそうです。

小学6年生の時に、近所のお祭りでスカウトされ現在の事務所入り。

バスケット部でショートカットだったため、スカウト側は、男か女か分からないままスカウトしちゃったんだとか。

それだけ、可愛かったんでしょうね。もしくは男でもイケる!と思ったのか?

 

ちなみに、姉妹揃ってハーフ?疑惑ありましたが、ご本人が純日本人です、と断言しています。

 

2009年にオーディションを勝ち抜き、雑誌「セブンティーン」の専属モデルに。

2015年1月には、妹の広瀬すずさんと並んで表紙を飾りました。

姉妹で表紙はセブンティーン初の快挙!

 

2014年には映画『銀の匙』で、ヒロインの御影アキ役を演じました。

長かった髪をバッサリとショートカットにし、乗馬や輓馬、搾乳の練習も積んで撮影に臨んだそうです。

原作漫画のファンでもあり、かなりイメージ近いですよ~。

 

silver-spoon-movie

先に妹の広瀬すずさんが、ゼクシィのCMや、

連続ドラマでメジャーになりましたが、姉妹仲は良好。

互いに、

「すずは冷めてて男っぽい、毒舌」

「すずの方がモテる。チキショー。」

 

「姉よりすずの方がモテる!」

「姉は基本引きこもり。」

「お風呂あがりにパンツ一丁で出てくる!」

 

と、雑誌のインタビューで本音を暴露できちゃうほど。

私も兄妹いますが、仲がいいから言えることですね(^^)

 

広瀬家は貧乏だった!?

広瀬アリスさんが16歳、すずさんが12歳の時にお父さんが脳卒中で倒れてしまい、経営していた工場が閉鎖してしまったそうです。

お父さんは長期入院とリハビリ生活。

ご家族は苦労されたんでしょうね。

 

アリスさんは、すでに芸能界デビューしていました。

翌年にはすずさんもデビューし、家を支えるべく頑張ってきたのでしょうね。

メディアで見ている限りは明るいお二人。

これからも、頑張って活躍していって欲しいですね。

 

兄を含めて、美人三兄妹!

広瀬家(大石家)は、もう一人、長男がいて三兄妹だそうです。

で、このお兄さんも例外なくイケメン!だそうです。

ジャニーズ系のカワイイ顔立ちなんだとか。

一般の方だそうですが・・・画像ないかなーと思ったら、

フツーにありましたね。バレとるやん。

 

hirose-ani

うん。イケメン!

 

アリスさんがブログで、「一緒に買い物に行くと彼氏に間違われる」と言っていました。

仲いいですね。

そして美男美女なんで、ついカップルだと思っちゃうんでしょうね。

 

広瀬アリスさん、2015年5月23日から連続ドラマ『妄想彼女』に出演します。

世界一気持ち悪い男が原作のこのドラマ、

深夜帯ですが、ちょっと楽しみ。期待してます(^^)

 - その他