唯月ふうか可愛い!なぜ無名?歌も演技力もあるのに・・・

      2016/06/12

出典:http://ameblo.jp/fuka-yuduki/

名作ミュージカル『ピーターパン』の9代目主役、唯月ふうかさん。

今年のは35周年で、かなり気合も入ってるでしょう。

この女優さん、歌も演技もかなり上手く、「歴代ナンバー1」の声もあるほど!

でも、舞台中心に活動していて、テレビ出演がほとんどないので、知名度はかなり低いんですよね・・・。

(トップ画像:オフィシャルブログ

 

スポンサーリンク

唯月ふうかプロフィール!本名は?

 

出典:http://www.horipro.co.jp/yudukifuka/

出典:http://www.horipro.co.jp/yudukifuka/

本名:川上桃子

生年月日:1996年9月8日 

出身:北海道札幌市

身長:154cm

血液型:A型

 

芸能界入りは早いですね。

小学1年生の頃から、札幌のアクターズスタジオに所属。

小学4年生の時に、スターダストプロモーションに移籍。

「3B junior」という選抜ユニットの一員として、本名の、川上桃子で活動しています。

 

この「3B junior」というのは、18歳以下の女性タレントがレッスン受けながら活動をするアイドル育成部門の中のユニット。

 

そして、今や紅白にも出場した有名アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がここの出身です。

 

テレビ露出が少ない理由

唯月ふうかさんは、芸能活動は長いのですが、テレビ出演はほとんどありません。

それには、「ももクロ」が関係しているようです。

 

なんでも、「3B Junior」の選抜メンバーでグループを作ることになった、百田夏菜子さんのお母さんが、ももクロというグループ名を考案。

川上桃子さんは歌が上手いし、当然選ばれるだろうということで、

川上桃子の「桃」と百田の「もも」をかけた名前で、幸せを運ぶ(=四つ葉のクローバー)グループとしてももいろクローバーという名前を発案。

それが「ももクロ」の由来だそうです。

 

しかし、当時まだ中学生で北海道を拠点に活動していた川上桃子さんは、東京拠点に活動する「ももクロ」には加入しませんでした。

 

そして、「ももクロ」が先にブレイク。

事務所も当然、「ももクロ」押しになります。

 

一方、川上桃子さんも「momo」に改名し、単独メジャーデビューが決定。

しかし、その年、2011年に東日本大震災が発生。

アイドルとして売り出すには、最悪のタイミングになってしまいます。

 

2012年、川上桃子さんはスターダストプロモーションを離れます。

そして同年8月29日、『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』演技力と歌唱力が評価され、審査員特別賞を受賞し、新人として再デビューを果たしました。

4日後には『アッコにおまかせ!』に出演し、「唯月ふうか」の芸名を和田アキ子さんにつけてもらいます。

 

この所属事務所変更までの事情があって、スターダストプロモーションの「川上桃子」ではなく、ホリプロの「唯月ふうか」として売り出すために舞台女優のイメージを定着させる考えなのかもしれませんね。

ももクロとしても、自分たちより歌がずっと上手いコが事務所変更してアイドルデビューしたらいい気分はしませんでしょうし。

 

現在、唯月ふうかさんの活動は、ほとんどがミュージカル。

2013年にミュージカル『ピーターパン』9代目ピーターパンに抜擢

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2026434/photo/1/

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2026434/photo/1/

以後、2015年まで3年連続で主役が決定してます。

 

 

他にも、ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』のクロエ役。

ミュージカル『デスノート The Musical』でヒロイン弥海砂役。

唯月ふうか

演技力と歌唱力が抜群にうまいと、大絶賛されています。

めっちゃ、かわいい!

 

唯月ふうかさんの出身高校は?彼氏はいるの?

 

2012年まで北海道で活動していた、唯月ふうかさん。

高校は私立高校で、札幌大谷高校だそうです。

タレントの里田まいさんと同じですね。

 

恋人情報は見つかりませんでした。

けど、あれだけ可愛いし、いても不思議ではないですよね。

東京に出てきたので、北海道に彼氏がいたとしたら別れてるかもしれませんが。

 

性格も素直で努力家。

初代ピーターパンの榊原郁恵さんから(ピーターパンはフライングをするため)腰を痛めるから鍛えたほうがいいとアドバイスをもらいました。

そのことを、「今すぐやります、という気持ちになった」と笑顔でコメント。

毎日、腹筋と背筋30回ずつ行っていたそうですよ。

 

今後、テレビ出演が増えれば直ぐにでもブレイクしそうですね。

要チェックです。

 

こちらもおススメ

→ 「壁ドン」CMのあの子!岸井ゆきのが持つ、親しみやすく個性的な魅力!

→ ドラマ『重版出来!』黒木華さんは漫画好き!プロフィールと出演作品!【ネタバレ】

→ 杉咲花の演技力がスゴイ!あの回鍋肉CMぐっさんの娘さん!

 

 - エンターテイメント , ,