鼻の大きい男性は浮気症?爪の大きい男性は誠実?

      2016/06/11

男の子 外国人 花束

男は外見じゃない!

とは言っても『人は見た目が9割』なんて本が大ヒットしたように、結構みんな、見た目でかなり情報を受け取っているんです。

特に、男性ホルモンの影響は身体の特徴に表れるので(女性ホルモンもですが。)、見た目から分かることも多いです。

 

スポンサーリンク

浮気症の男性は「鼻」が大きい?

男性 横顔 鼻

「浮気は男の甲斐性」「不倫は文化」など、男性の浮気を肯定する言葉もあるように男性は浮気しやすい生き物です。

脳の構造上仕方ないこととは言え、女性としては、やっぱり浮気してほしくないのが本音です。

付き合う前に、浮気性か分かればいいですよね~。

 

男性が浮気する原因の一つが、性欲

英雄、色を好むと言うように、男らしい、男性ホルモンの分泌が多い人ほど性欲が強いと考えられます。

男性ホルモンで、性欲に関係しているのは「テストステロン」というもの。

 

テストステロンの分泌が多いと、外見に以下のような特徴が表れます。

・鼻が大きい。

・声が低い。

・ヒゲやスネ毛が濃い。

・頭は薄い。

・アゴが大きく張っている。

・筋肉質で骨太。

・右手人差し指より薬指が長い。

 

浮気症の男性に悩まされている女性は、この点をチェックするといいかも。

ただ、性欲が強い=浮気とは一概に言えないし、好きになってしまったら仕方ないですよね。

男性的な男性が好みという女性は、諦めるしかないんでしょうか?

 

爪の大きい男性は誠実?

 

爪 手

もう一つ、面白い話がありました。

生物学的根拠は薄いのですが、爪の大きい男性は誠実な方が多いそうです。

手相占いならぬ、爪占いみたいなものですね。

爪の形は遺伝によるところが大きいのですが、運気によっても微妙に変化するのだそうです。

 

注目するポイントはこちら

・爪が大きく平らな男性は誠実で浮気しないタイプ。

女性はコツコツと良い家庭を築こうとするタイプ。

(薬指の爪だけは巻きやすいそうなので、他の指でチェックしてみてください。)

ただし、お互い思いやりが強すぎて、不満をためやすいそうです。

爆発させる前に話し合えるように、時々本音をいう時間を作ったほうがいいみたいですね。

 

・指に対して爪が小さい人は、気持ちをうまく表現できないタイプ。

誠実な方ではあるのですが、他人の顔色うかがって、自分の意見をなかなか言えない方が多いそうです。

そういう相手には、こちらから意見を言える空気を作ってあげるとうまくいくそうですよ。

 

・爪が汚れている人は、幸運を逃がす。

爪は昔からお守りや呪いに用いられてきたパーツ。

呪術的な意味合いで塗られることも多く、幸運や魔除けの役割を担っているそうです。

 

「人の幸せは末端から入る」という言い伝えもあります。

指や毛先、つま先などが傷んだり汚れたりしていると幸運が逃げるそうです。

 

確かに、指先や毛先まで手入れの行き届いている人って、それだけで美しいし、気が先まで充実している気がします。

 

さらに、爪は手入れ次第で大きくできるそうです。

彼の爪をマッサージして大きくしてあげれば、浮気を防げるかも。

コミュニケーションもとれますしね。

 

お風呂の中や、お風呂あがりにマッサージすると良いそうです。

手をしっかり温めてから行ってください。

ガーゼで甘皮の周りをクルクルと優しくマッサージ。

爪の両サイドと生え際を軽く挟んで揉んでください。

また、爪をもむと免疫力もアップするので、良いこと尽くめですね。

 

最後に、男性は恋人や妻と離れていると精子が増えることがイギリスの研究で分かっています。

なるべく一緒にいることが、一番の浮気防止かもしれませんね。

 

こちらもおススメ

→ ディグラム診断が当たる!性格占い?いや、「心理学✕統計学」の科学です!

→ 『LOVE理論』で本当にモテる?女性が読んだ感想

→ 世界最高のメンタリスト、ダレン・ブラウン!心理学・催眠術の手法とは?

 

 - ライフハック ,