お笑い芸人「流れ星」が面白い!ツッコミ瀧上は天然ボケ!?

お笑い芸人コンビの「流れ星」面白いですけど、あんまりテレビ出ないんですよね。

漫才ができる番組が少ないってのもあるんでしょうけど。

しかし、ツッコミの瀧上さんはかなりの天然?のようですし。

ひな壇でもいけないでしょうか?テレビでもっと見たいです~。

(トップ画像:http://xn--vekw70ybyi.com/shootingstar.html)

 

お笑い芸人コンビ「流れ星」プロフィール

ちゅうえい(ボケ)

流れ星 ちゅうえい

 

本名:中島仲英(なかじま ちゅうえい)

生年月日:1978年7月29日 現在36歳

出身:岐阜県下呂市

血液型:A型

身長:164cm

体重:64kg

学歴:拓殖大学卒業

婚歴:既婚

兄弟:兄2名

趣味:ビックリマンシール収集

特技:唐揚げ、スキー、書道(錬師)

(錬師とは、師範の一つ前の段位です。すげぇ!)

 

瀧上伸一郎(ツッコミ)

流れ星 瀧上

出典:http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/159019/image_id/448428

 

本名:同上(たきうえ しんいちろう)

生年月日:1978年12月12日 現在36歳

出身:岐阜県高山市

血液型:B型

身長:168cm

体重:51kg(細っ!!)

学歴:関西美容専門学校

婚歴:多分、未婚

兄弟:妹1名

趣味:格ゲー(ストリートファイターで全国トップレベル)、超合金収集

特技:スキー、女装、剣道(2段)

 

岐阜県立斐太高等学校(白線流しの学校)の同級生

文化祭で5人組でコントをしたら、大ウケだったそうです。

 

その後、ちゅうえいさんが一浪して大学合格。

瀧上伸一郎さんが専門学校卒業後、上京して個々にホリプロに所属して路上ライブなんかをやっていたそうです。

 

2000年、浅井企画に入り、コンビ結成。

コンビ名は瀧上さんが「面白いコンビ名を考えてくれ」とちゅうえいさんに頼み「キティくん」「赤森県」「流れ星」などの候補から消去法で決めたそうです。

 

ネタの屋台骨を作っているのは瀧上さんのようです。

一発ギャグはちゅうえいさんなのかな?

 

第7回漫才新人大賞 優秀賞。

爆笑オンエアバトルで20連勝を記録。

ぐるナイのスピンオフ、おもしろ荘で優勝。

と数々の実績を積み上げ、2013年、「THE MANZAI」決勝に出場し一躍有名に。

 

とはいえ、全国放送では、まだあまりお見かけできないでいます。

Youtubeで流れ星を検索すると、けっこう動画ありました。

面白いです!

代表ネタは「ひじ祭り」ですね。

 

 

なお、流れ星ファンになると、お二人から「星一族」と呼ばれるそうですよ。

 

瀧上伸一郎は天然ボケ?

「流れ星」のちゅうえいさんじゃない方、瀧上伸一郎さん。イケメンですね。

でも、ただのイケメンではなくて、天然ボケなイケメンなんです。

どれくらい天然なのか、エピソードがぼろぼろと出てきました。

・生まれて初めて乗った飛行機が雲の上に入ったとき

「うわー、ここは天国かー」と言った。

 

・北海道に着いた瞬間、客室乗務員に

「すいません、クリオネって何処にいるんですか?」と聞いた。

 

・ネタ中に「リズミカル」という言葉を

「メロディアス」と本気で言い間違えた。

その後、正解が「リズミカル」であったことに気付き、

発明家が発見をしたときと同じ位のリアクション

(ちゅうえい談)をとったが、後にちゅうえいからは

「むしろ『メロディアス』の方が発明」と言われた。

 

・学園祭の営業にて

「僕たち岐阜県出身なんですけど」と自己紹介した直後

ちゅうえいの

「問題です。僕たちは何県出身でしょう?」というボケに対し

「そんな事急に言われてもわかるわけないだろ!」と突っ込む。

 

・ちゅうえいの結婚式にて、

瀧上が祝辞を述べる途中で感極まって泣きそうになった。

「瀧上、頑張れ!」とエールを送った

所属事務所浅井企画の社長に

「社長、ありがとう」とタメ口で返した。

 

・字が汚なすぎて自分で書いたネタが読めずにちゅうえいに聞く

 

・iPodを出そうとしてミンティアを取り出し

それに気づかないでミンティアのケースをくるくるしていた。

 

・ドライブ中「携帯をなくした!」と言って

足元を携帯の灯りで照らした。

 

・・・検索すると、これの5倍くらいエピソード出てきました。

どんだけやねん (;^◇^)ノ~

 

これだけあったら、トーク番組ネタに困んないでしょうに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です