小さなイオン!「まいばすけっと」が安くて便利!

首都圏に「まいばすけっと」なるコンビニ?が大増殖しているらしいです。

どうやら、イオングループが手がけているそうで

「見た目はコンビニ、中身はスーパー」なお店らしいですよ。

 

「まいばすけっと」って?

東京と神奈川で出店数を伸ばしている

イオングループの小型スーパー、「まいばすけっと」

2005年12月に1号店をオープン後、

首都圏に驚異的なスピードで増えて増えて、

2015年現在450店舗

ペースが早いです!

 

「まいばすけっと」3つの魅力

①近くにある。

450店舗もありながら、東京と神奈川に集中している「まいばすけっと」。

駅前、繁華街、住宅地・・・。

コンビニが無いような小さな道路にもあったりします。

まさに、「近くて、便利」をコンビニから奪う勢いです。

 

②品揃えが豊富。

「まいばすけっと」の品揃えは、おにぎり、お弁当、お茶やジュースなど

コンビニでちょっと買いたいものから

お肉や野菜などの生鮮食品、冬はお鍋やの素など

季節ごとの入れ替え商品もあるのが嬉しいところ。

コンビニとスーパーの中間といった具合です。

もちろん、トップバリュ商品もあります。

 

③とにかく、安い。

おにぎりが、98円や58円!

500mlのジュースが88円!

水は2リットルのペットボトルで79円!

スーパー価格でコンビニより格段に安いんです!

しかも、生鮮食品などには30%割引のシールが貼られることも!

どこまで安くするんですか~!?

 

 

お支払いは、電子マネーで

イオングループなのでWAONが使えるのはもちろんのこと、

各種クレジットカードに加えて

SuicaPASMOなどの電子マネーも使えちゃうんです。

オートチャージのSuicaをお使いなら、どれだけ便利かわかると思います。

WAONはチャージも出来ますよ。

 

「まいばすけっと」は2014年2月で黒字転換していて、

今後もどんどん進出すると思われます。

郊外はイオン、住宅地には「まいばすけっと」。

両方から攻めて来るイオンのこれからに注目ですね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です