三浦祐太朗て誰?wikiは?山口百恵の息子は優しい声と歌唱力の持ち主だった!

      2016/06/08

中居さんが司会の歌番組『UTAGE』でちょっと注目のミュージシャン、三浦祐太朗さん。

伝説的歌手・山口百恵さんと俳優・三浦友和さんの息子で、芸能界のサラブレッド!

の割には知名度がイマイチなので、今のうちにプロフィールをチェックしておきたいですね。

(写真:http://tower.jp/article/news/2014/02/05/n04)

 

スポンサーリンク

三浦祐太朗のプロフィール!

 

生年月日:1984年4月30日(現在30歳)

出身:東京

血液型:A型

身長:171cm

職業:歌手

学歴:成城大学法学部卒業

 

父親:俳優・三浦友和

母親:元歌手・山口百恵

弟:俳優・三浦貴大(現在29歳)

 

 

なんという芸能一家!

三浦祐太朗さんは、2008年にバンドでメジャーデビュー。

「Peaky SALT」のボーカルでした。

しかし、思うようにいかずバンドは活動休止中。

2011年にソロとして活動を始めます。

 

そして、2012年に舞台「旅立ち〜足寄より」で主演・松山千春役さんに抜擢!

なぜか俳優デビュー?

この舞台は、シンガーソングライターの松山千春さんの自叙伝が原作でした。

俳優デビューと同時に、8月1日にソロとしての1stシングル「旅立ち」をリリース。

松山千春さんのカバー曲でした。

 

優しい歌声と歌唱力が魅力的!

どうしても、両親がすごい方達のため、親の七光りならぬ十四光なんて揶揄されてしまってます。

しかし、歌唱力は芸能界でも高く評価されてます。

実際聞いてみても、素人でも「うまいなー」と思います。

また、声が優しいんです。

 

三浦祐太朗さん作詞の歌詞も、同世代には懐かしさを感じさせる文学的な詩のようなイメージで。

具体的に言うと、「19」を思い出しました。

柔らかな歌声と温かみのある歌詞に、緩やかなメロディが午後のティータイムにピッタリ。

そんなアーティストですね。

 

福田彩乃さんとの交際説?

弟の三浦貴大さん優香さんと噂されたばかりです。

三浦祐太朗さんも、ものまね芸人として活躍中の福田彩乃さんとの交際説が出回っています。

なんでも、渋谷の福田彩乃さん行きつけのラーメン屋での2ショットが目撃されたとか?

(なんとも色気のない場所で目撃されてますね~。)

 

その後、福田彩乃さんは交際を否定してますから、仲がいいだけかもしれませんが。

年齢的には丁度良いだけに、(福田彩乃さんは26歳)もしかして実は・・・とも思っちゃいますね。

 

そんな、にわかに注目の三浦祐太朗さんですが、3月31日のTBSの番組『UTAGE!』2時間スペシャルで山口百恵さんの代表曲『いい日旅立ち』を歌うそうです!

これは、聴きたい・・・っ!

『UTAGE!』2時間スペシャルは、3月31日(火)夜9時からですよ~!

 

 - テレビ ,